From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

4年ぶりの静岡まつり ~徐々に夜桜へ~

年度末から続いている仕事の波ですが、新しい年度になっても続いてまして。

先週はそれでも、桜を見て気分一新ということで静岡まつりに出向きましたが、今週は差し迫った事案を早めにやっておかないとならない状況でして、土日共に休日出勤で仕事をしてまいりました。昨日は午後から行って夕方には上がりましたが、今日は昼前から出て19時過ぎまで。それでも進捗率は3割程度でしょうか。明日からが勝負だなぁ。

と言いつつ、明日は久々に通院日でもあるので、どうしたものかと。進み具合によっては、受診後に再度職場に戻るかもしれません。

まぁ、年明けから続いているこの状況も、今の事案が最終的なヤマですから、なんとか頑張ってここを乗り越えてしまいたいと思います。

てなわけで、静岡まつりの花見報告は、徐々に夜桜になっていく風景を紹介しておきましょう。同じアングルのものも多いですが、よかったらご覧ください。

【この小道は両側に桜があってきれいです】

【石垣と桜って似合いますよね】

【上から垂れてきている枝と石垣がマッチング】
【橋と桜と水と夕焼けが、なんとも素敵でした】

【こういう、途中から出ている小さな枝の桜も好きなんですよ】

【屋台の明かりが丸くなるのがまた良く】

【桜、橋、石垣、水】

【手前の数輪にピントを合わせてみました】

【これは桜と橋がメインで】

【だいたいこの中で、あれこれ角度を変えて撮っていました】

このあたりで、小僧とかみさんが八ヶ岳スモークを持ってきたので、写真は中断。

お腹を満たして、帰路につきますかといったところで、再び写真を撮りながらの移動となりました。

【近代的な建物と公園って、絵になりますよね】

【桜と県庁と高層マンション】

【月と桜の共演もいいですね】

【だいぶ暗くなりました】

といったところで、続きはまた明日です。