From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

まだあった桜の話 ~おでんと桜~

今朝は大寝坊してしまいまして、こちらを更新する余裕は1秒たりともなく、ようやくこの時刻(23時近く)になって更新です。

といっても遅くなってしまったので、写真中心で。

1時間寝坊したので、その分睡眠時間は十分なのですが、やっぱり疲れてるんだろうなということで、早めに寝たいところです。

さて、かみさんと小僧と合流したら、まずは小腹を満たそうということで、公園内にあるおでん屋さんへ。こちらのおでん屋さん、クラウドファンディングで支援したこともあって『おでん10本券』などが家にあるのですが、この日は家に置いてきてしまいました。もうすこし陽気が良くなったころに、また使いに行きたいと思います。

f:id:totsuspo:20210331142723j:plain

【おでんやおばちゃんといいます】

f:id:totsuspo:20210331142953j:plain

【値段はやや高めかな】

f:id:totsuspo:20210331143149j:plain

【なんかいろいろ買ってしまいましたw】
f:id:totsuspo:20210331143139j:plain
f:id:totsuspo:20210331144800j:plain
【こんな素敵なロケーションで、食べるのはおでんw】

この日は天気が良く風も弱く、とてもゆったりとした時間が楽しめました。それにしても桜におでんは似合いますね。静岡人にとってはやっぱり、おでんはソウルフードだなぁと思いましたw

おでんを堪能したら、場内の桜を見ながらそぞろ歩き。

f:id:totsuspo:20210331150038j:plain

【奥に見えるのは県警本部】

f:id:totsuspo:20210331150119j:plain

【こちらの桜の枝ぶりが立派でした】

f:id:totsuspo:20210331150139j:plain

【奥に見えるのは巽櫓(たつみやぐら)】

f:id:totsuspo:20210331150508j:plain

【発掘された二ノ丸水路】

f:id:totsuspo:20210331150711j:plain

【この桜も枝ぶりが素晴らしい】

f:id:totsuspo:20210331150721j:plain

【静岡まつりの準備も進んでいました】

f:id:totsuspo:20210331150925j:plain

【ここの桜も立派なんですが、今回はいい角度から撮れず】

f:id:totsuspo:20210331151002j:plain

【本当にコロナが広がらなくてよかったなー】

というわけで、本日は以上です。