From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

キャンピングカー購入記 その12

幕張で開かれた『Japan CampingCar Show 2016』。到着はなんと16時過ぎでした。開催時間が18時まででしたからそこそこ余裕はありましたが、静岡から行ったにしても、遅すぎます('◇')ゞ

というのも、この時の目的は、絞りに絞ったアミティの見積もりを知ることでした。気持ち的にかなり盛り上がっていたので、具体的に一歩踏み出してみようと思ったのです。

もちろん、見積もりだけであれば、A to Zさんに出向いて尋ねればいいのですが、実際静岡から行くとなると幕張の方が行きやすいことと、どうせならキャンカーを眺めて来たいと思ったことが幕張に向かった理由です。

会場に着くと、とりあえずせっかく来たのだからと、各社のブースをサーっと見て回ります。ちょうど職場の先輩で軽キャンカーに興味をもった方がいらして、
「行くなら何か資料とかもらってこられないかな?」
と頼まれていたこともあって、まずは軽キャンカーのブースを中心に回りました。
イメージ 1
【時間的にに、どちらかというと今から入る人より帰る人の方が多い】

イメージ 2
幕張メッセはやっぱり広いですねー】

イメージ 3
【インディ727です。ナンバーも727(´▽`)】

イメージ 4
【ミニポップビー。広々としてそうですね。冬はちょっと寒いかな。】

イメージ 5
【テント虫。我が家で最初に話題に上がったキャンカーはこれでした。】

イメージ 6
ラクーン。アミティを小さくしたような感じですね】

魅力的な車も何台かありましたが、もちろん初志貫徹。ここからA to Zのブースに足を向けます。そして到着すると、ブースには看板が建てられ、そこには驚くべき内容が書かれていました。

なんと、アミティのベース車であるボンゴがモデルチェンジをするということで、現行のダブルタイヤのアミティは生産終了、残りは十数台とのことでした(細かい数字を覚えてなくてすいません)。しかも、そのうちの7台ほどは既に売約済みとのこと。

うーん、さて、どうしたものか。

とりあえず、川崎のキャンピングカーショーで話を伺ったYさんの姿を見つけたので、話しかけます。続きはまた明日・・・<(_ _)>