From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ちはやふるで寝不足

昨日・一昨日と寝るのが遅くなってしまい、寝不足になってしまいました。今朝は起きる時刻を45分遅らせたので、サラッと更新したいと思います。

寝不足の原因は、帰宅が遅くなったことで夕食も遅くなったことと、『ちはやふる』をダウンロードしてしまったこと。ちはやふる』は、5月に15巻までをダウンロードしていましたが、今回は16~25巻をダウンロードしてしまいました。

ダウンロードということで、電子書籍で呼んでいます。利用しているのは『honto』というサイト。きっかけは、市内のショッピングモールであるセノバに入っている、『MARUZEN&ジュンク堂書店』で本を購入した時に、hontoのカードを作ったこと。

それから、雑誌は紙のものを購入していますが、漫画や小説は電子書籍に移行しています。というのも、我が家の本棚が飽和状態で、もはや新しく漫画や小説を買っても、置くところがないからです。

そうしてダウンロードした漫画を寝る前に見るのが日常になってしまいましたが、あまりよくないんですよね、これ。と思いつつ、昨日もちはやふるを読んでしまった次第です。

ところで、同じくダウンロードしてちょいちょい読んでいるのが、3月のライオン』。先日は映画の後編を見に行ってきましたが、映画はそろそろ公開終了です。

というわけで、映画館は閑古鳥が鳴いていました。
イメージ 1
【ガラガラ】

公開当初にはたくさん人が入っていたのでしょうが、この時は夢の貸し切り状態を期待させるほどの人の入り。最終的には自分を含めて6名でしたが、同じ列には人はおらず、きわめてのんびり映画鑑賞することができました。

というわけで、意外と時間がかかってしまったので、今日はこのあたりでおしまいにします。中途半端ですいません。