From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

紅葉を愛でにお出かけ予定

昨日の運動会~川遊びで疲れたのか、夕食後はしばしダウン。その後、皿洗いはしたものの、眠気には耐えられず、川遊びをしたにもかかわらず風呂にも入らずにそのまま寝てしまいました。

今朝は今朝で、8時まで惰眠をむさぼり、日頃の疲れはだいぶ解消されました。朝食後、午前中だけ仕事のかみさんを見送って、皿洗い、洗濯干し、シャワーなどをクリアして今にいたります。

今日はこのあと、アミティで出撃予定。せっかくの3連休、後半の1日半しか使えませんが、来週の日曜日は私が午前中仕事なので、金夜~土曜日くらいしか出られませんから、出られる時に出ておきたいと思います。

行き先は八ヶ岳方面。自宅の辺りはまだまだ夏の残り香がありますが、山は既に晩秋から冬へと向かっているころ。紅葉が楽しめるはずということで、平地より一足先に紅葉を愛でに行こうという計画です。

4年前の同じ時期に一度、北横岳に行っているのですが、針葉樹が多いせいか、紅葉という感じではありませんでした。というわけで今回は、その近辺の紅葉が楽しめそうな場所を計画中です。

というわけで最後に、4年前の写真を掲載。今年はどんな風景が拝めるでしょうか。
イメージ 1
【10時ごろ到着でこんな混み具合】

イメージ 2
【いつ来ても楽しめるところです】

イメージ 3
【紅葉・・・はないな】

イメージ 4
【けっこうな混み具合です】

イメージ 5
【こんなところを登ったんですね】

イメージ 6
【一度泊まってみたい】

イメージ 7
蓼科山も登ってみたいです】

イメージ 8
【この時のお昼】

イメージ 9
【小僧はまだこうやって運べましたね】

イメージ 10
【駐車場周辺では紅葉が見られました】

とりあえず、到着する頃には暗くなってしまいそうですが、安全運転で行ってこようと思います。