From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

DOOGEE X30~中華製スマホを購入

今日は金曜日、そして今夜は職場の忘年会です。

一時の多忙さは少し落ち着いて、今日は朝もすこしのんびり。ただ、寝ている間に、小僧に毛布をはぎ取られて冷えたのか、少しお腹の調子が悪いです。暖かいものを食べて、体の中から温めようと、今朝は昨日の鍋の残りを使って雑炊にしました。

というわけで、雑炊を冷ましている間にざっと更新。

以前使っていたスマホを、車の中で音楽を聴いたりするのに使っていたのですが、1カ月ほど前にうっかり車の中に放置。土日の間に完全放電してしまったのが原因か充電ができなくなってしまいました。

しばらくラジオを聞いて過ごしていましたが、やはり便利さを覚えてしまうとなかなか元には戻れません。

そこで、安いSIMフリー端末を探したところ、中国製のスマホが引っかかり、amazonさんでポチッとして購入したのがこちらです。
イメージ 9
【DOOGEE X30 SIMフリースマートフォンです】

イメージ 7
【評価はまずまず】

今日は9500円になってますね。購入した時は8999円でした。
イメージ 8
【クリスマスに向けて値上げしたんでしょうか】

届いた時はこんな形で到着。
イメージ 1
【中華製のこういったデバイスは初めてです】

イメージ 2
【箱はなかなか高級感があります】

イメージ 3
【ふたを開けるといきなり本体】

イメージ 4
【本体の下にケーブルなどが入っています】

イメージ 5
【付属品はACアダプタとUSBケーブル】

イメージ 6
【日本語の説明書はありませんでした】

既に2週間以上使っていますが、大きな不都合はなく使っています。以下、気づいた点を。
○最初から保護のフィルムとケースがついている
○画面が大きい
○アンダー1万円だが、タッチパネルの反応も十分
Googleへの接続もスムーズでした
Wi-FiBluetoothの接続もスムーズ
●初め、日本語の入力ができず、IMを新たにインストールしました
●Wレンズを謳ってますが、カメラの能力は今一つ
●スピーカーの音が大きく、最小にしてもかなりうるさい
●画面解像度もそれなり
●画面下の…と〇のところ(ホームボタンや戻るボタンになっている)が光らないので、暗いところではどこなのか分からない
といったところです。

今は主に、Clipboxというアプリで落としたYouTubeの動画を流すのに使っています。自宅でWi-Fiを使って動画を落とし、車ではBluetoothか有線(アミティ)で音声を流しています。外でつながらなくてもよくて、こうした使い方で十分なら、いい買い物だと思います。

というわけで、今日もこちらで『水曜どうでしょう』を聞きながら行ってきます。