From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきました

キャンプから帰ってきました。

昨日は朝8時55分頃から電話の前に座り、受付開始時刻の9時ちょうどにキャンプ場に電話。ところが、話し中でつながりません。

天気予報が回復傾向にあるのを見て、同じ考えで電話している人がいるんだろうなぁと思い、なかなかつながらない電話に少々ドキドキ。26サイトほど空いているのは確認していましたし、結果としてキャンプ場に行ってみたら、まだ空いているサイトもあったので、ドキドキする必要はなかったのですが、電話がつながった時にはかなりホッとしました。

というのは、今回はいつものファミキャンではなく、高校の同期生との初キャンプ。延期という手ももちろんありましたが、今後しばらく予定を確約しづらいということもあり、まずは一度は行っておきたかったからです。

イメージ 1
【今回のサイト】

今回は、友人だけの参加ということで、ご家族からお父さんをお借りしてのキャンプでしたが、キャンパー同士のキャンプって楽でいいね!と意気投合して、夜の12時過ぎまで語り合ってしまい、本日は少々疲れ気味。まあ、疲れ気味なのは食べ過ぎが原因なのですが。しばらく体重計に乗るのが怖いです。

というわけで、今日はここまで。また詳細はご報告します・・・の予定ですが、今回は写真をあまり撮らなかったので、どれほど報告できるかな。

明日は、SAIKOロードレースの最終回です。