From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

静岡マラソンはDNS

久々のマラソンカテゴリーの投稿ですが、残念ながら静岡マラソンDNSの書き込みです。

2週間半前に、朝のジョグの後、流しをいれたのですが、最後の数歩のところで右足のアキレス腱の辺りにピキッという痛みが発生。ただ、翌日には軽減していたので、翌日もジョグをしたところ、1.7kmほどで前日より強い痛みが発生。そこからしばらく、ノーラン生活が始まりました。

1週間ほど休めてから少し走ってみたのですが、今度はすぐに痛みが走ってしまい万事休す。

今日までさらに1週間半を追加して足を休め、回復に努めたつもりでしたが、今日、様子見をかねて会場までランで行ってみたところ、やはり1.5kmで痛みが発生。会場には行ってソックスをもらってきましたが、帰りは走ることはできず、歩いて帰宅。DNSを決定しました。

その後、土曜の午後まで診察を行っている病院を検索したところ、家からさほど遠くないところにあることがわかり、受傷から半月以上経ってようやく受診。

腓腹筋の下部の肉離れという診断でした。

最初、アキレス腱の痛みに感じたので、休養で治ると思っていましたが、これまでの経験では、肉離れでは最低2週間、長いと1ヶ月は休養コースです。

今回は、流しと言っても、少し強めの強度だったので、痛みのある部位の範囲は狭かったのですが、意外と重症だったのかもしれません。

リハビリも少しやってもらいましたが、これでしばらく我慢&安静が必要です。小僧と一緒に、治るまで気長に過ごすとします。

イメージ 1

【汚い足ですが、リハビリ中】

イメージ 2

【元気な足でここに来たかったなー】