From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

なんか本当にいろいろあるというか・・・

かみさんのインフルエンザに始まり、自分の肉離れ、小僧の骨折と相次ぎ、さらに大きな出来事で言えば競泳の池江選手の白血病と、なんとも身の回りが負のスパイラルに陥っているように感じたこの2月。

そして最後の最後の28日になって、こんなことまで起きるとは思ってもみませんでした。

イメージ 1
【今日、突然出てきてビックリ】

「青天の霹靂」とか「寝耳に水」などといった言葉が頭のなかをめぐりました。

このYahoo!ブログを選んだのは、自分が見ていて画面が見やすいなと思ったブログの多くがYahoo!ブログだったということがきっかけですが、それよりもYahoo!という大手による運営ですから、なくなるということはないだろうと考えていた方が大きいかもしれません。

「栄枯盛衰」「盛者必衰」なんて言葉も思い浮かびましたが、今のこの時代において安住の地などないのかもしれません。
イメージ 2
【今後のスケジュールも出てました】

さて、となると引っ越し先を探さねばなりませんが、Yahoo!さんからは既にいくつかの候補が挙げられていました。

イメージ 3
【どれも魅力的なブログサービスです】

この中からどれを選ぼうか・・・。いちばんなくなる可能性の低いところを選びたいところですが。

昔、競馬実況で有名な杉本清さんが、宝塚記念の実況で
「私の夢は・・・」
と語ると、必ずその馬は馬群に沈むというジンクスがありましたが、自分が選ぶとそのブログサービスはなくなるというジンクスだけは避けたいものです。

イメージ 4

【移行のしかたの案内】

上の画像のように、別ブログに移行できるようなので、暇を見つけて各ブログサービスについて調べてみようと思います

本業の仕事の忙しさに加えて、普段の生活もあれこれ考えなければならないというこの状態。一つずつ片付けて、きれいさっぱり抜け出したいと思います。