From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

河津の桜は2色も3色もまた良し ~花よりビールと串焼き~

今朝はなんだかバタバタしてしまってこちらを更新する余裕がなく・・・

しかし、職場に行ったら嬉しいことが。実は今年度、月に1万円ずつ給料から天引きで積み立てをしていたのですが、それがまとまって帰ってきました。5月からだったので11万円・・・これは・・・カヌー資金だな(^^)/

というわけで、先ほどまでカヤックの動画やら販売サイトやらを見ていたら、あっという間に時間が流れ。慌てて更新です💦

ところで副反応ですが、本日がワクチン接種から3日経過。熱はもうないし、頭痛も全くないんですが、昨日の夜あたりから、左のわきの下のリンパ節付近が痛いのです。調べてみたら、1・2回目より3回目の方がリンパ節の腫れの発現割合が高いそうで、モデルナの場合、2割ほどの人に発現するそうです。発熱は6~7割だそうですが、今回は両方引き当てたなぁ・・・。1・2回目のファイザーはそこまでではなかったので、さすがはモデルナといったところでしょうかw

その分、抗体価が高くなってればいいんですけどね。

さて、河津桜の続きを急ぎましょう。実はこの帰り道には目的がありまして・・・

f:id:totsuspo:20220313115207j:plain

【何年前かに米沢で食べたんですが】

f:id:totsuspo:20220313115200j:plain

【祭りも今日で終わりということで半額セール】

f:id:totsuspo:20220313115215j:plain

【いろいろあるんですよ】

このお店を行きの途中で見かけてまして、小僧がぜひともあそこで食べたいと。じゃあ、戻ってきたらにしようかということで、小僧はそれを励みに歩いていたわけですw

さて、お店には串が残っていたのでしょうか・・・というわけで、少し時間を戻しますw

f:id:totsuspo:20220313113237j:plain

【沢田の桜が対岸に見えました】

f:id:totsuspo:20220313113248j:plain

【温泉施設の踊り子会館を通過】

f:id:totsuspo:20220313113327j:plain

【以前はこちらのデッキから夜桜を見ました】

f:id:totsuspo:20220313113553j:plain

【この辺りもまだ空いてますね】

f:id:totsuspo:20220313113853j:plain

【豊泉の足湯の休憩ポイント】

f:id:totsuspo:20220313113914j:plain

【きれいな説明の看板がありました】

f:id:totsuspo:20220313114131j:plain

【この足湯のところの木も、毎年いい花を見せてくれるんですよ】

f:id:totsuspo:20220313114245j:plain

【橋をバックに】

f:id:totsuspo:20220313114304j:plain

【こちらは後で行きます】

f:id:totsuspo:20220313114311j:plain

【奥のお店の両側の桜がまた見事でした】

f:id:totsuspo:20220313114417j:plain

【豊泉橋を渡って対岸へ】

f:id:totsuspo:20220313114613j:plain

【これはオオキバナカタバミ(大黄花酢漿草)というそうです】

f:id:totsuspo:20220313114913j:plain

【既出の写真の別バージョンです】

f:id:totsuspo:20220313114956j:plain

米沢牛のお店が左側にちらりと見えました】

f:id:totsuspo:20220313114930j:plain

【その前にかみさんが網走ビールをゲット】
f:id:totsuspo:20220313115532j:plain
f:id:totsuspo:20220313115814j:plain
【小僧は無事にこちらをゲット】

右側が米沢牛なんですが、左のぼんじりはサービスとのことで、ただでいただいちゃいました(^^)/ 今年は花のシーズンがうまく祭りと重ならなかったので、お店の方も大変だったようです。来年また来たら、今度はちゃんと定価でいただきましょう。

f:id:totsuspo:20220313120634j:plain

【今日一の笑顔ではw】

f:id:totsuspo:20220313120332j:plain

【こういう春風駘蕩といった雰囲気がたまりませんわ】

急ぎ足でしたが、無事に米沢牛もいただきまして、なんとも満足w この後はようやく友人一家と合流です。続きはまた明日です。