From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スイッチバックの駅近くで北海道6泊目

ただ今、RVパーク えんがる町ホテルサンシャインで車泊中です。

今朝はふた晩お世話になった稚内駅前の駐車場からまずはこちらへ。

【朝食を入手しました】

【最北のマクドナルドです】

ちなみに、最北のファーストフードは、ここより少し稚内寄りにある『すき家』のようですw

車の中で食事をしながら向かったのは、やっぱりここ。

【真の最北端です】

白い道などにも行きたかったのですが、先を急ぐため残念ながらあきらめまして、一気に150kmを移動。

北海道も1週間近くいると、距離感がおかしくなってきます。

【トロッコ王国美深です】

ここで、紋別に住む友人と待ち合わせをしていたので、先を急いだのでした。

【エンジン式のトロッコで往復10kmを走りました】

ロッコを堪能したら、紋別へ。

【こちらを13年半ぶりに訪問】

ここではちょっと事件がありましたが、無事に解決。

そして紋別と言えばここです。

カニの爪オブジェです】

これ、作られた当初は海の上に浮かべられていたそうで。進撃の巨人ならぬ進撃のタラバ(?)のような雰囲気ですよね。

その後さらに遠軽へ移動しましたが、その途中で入浴を済ませました。

【お風呂に入る前に、ちょっと興奮の出会いがありましたw】

あ、出会いと言っても人ではありませんw

そしてどこかで見たようなこちらで夕食でした。

【着いたのが遅かったので、ラス前のお客になりました】

 

明日は午前中は遠軽で過ごし、午後は寄り道しながらの移動かな。

北海道も進む方向が南になって、だんだん終わりが近づいてきました。もうしばらくいたいなぁ。