From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

北の大地からの贈り物

夏の北海道旅行で、初めてのプロ野球観戦に行ってから、すっかり日ハムファンになった小僧。

エスコン、また行きたいなぁ~」

と言いますが、おいそれとあんなところまで(←失礼)度々行けるわけないだろと封じつつ、運動はそれほど得意ではない小僧がスポーツに興味を持つこと自体、なかなかなかったことですし、1年半くらい前からはたまにキャッチボールくらいはやっているので、好きという気持ちは大事にしたいなぁと思ってはいます。

それで、エスコンフィールドに行った折に、ファイターズのチケット会員やファイターズ スポーツ&エンターテイメントのメールにも登録していたので、定期的に様々な情報が入ってくるようになっているのですが、昨年の12月に入ってきた情報がこちらでした。

【昨年はホームランのタイトルも取りましたね】

実は、上の試合を見に行った8月17日は、万波選手大活躍でして。

まず、4回にレフトスタンドに放り込むホームラン。(動画の1:41のところ)

そして、6回には大きなあたりをフェンスにぶつかりながらナイスキャッチ(動画の2:02のところ)

さらに、8回にはライトへの大飛球をキャッチすると、2塁からタッチアップしたランナーを、好返球で3塁タッチアウト(動画の2:52のところ)

これ以来、小僧は万波選手のファンになりまして、しばらくの間、何かといえば二言目には「まんちゅう、まんちゅう」と。

最初、何のことやらと思って、あんまり品のいい言葉にも聞こえませんからやめさせようかと思ったら、「まんなみちゅうせい」の略だったので、やめさせるわけにもいかずw

まぁ、そんな万波選手がベストナインに選ばれた記念としてグッズが販売されるとのことでしたので、見せてみたところ即座に「欲しい」と。

ちょうどクリスマスの時期にもあたりそうだったので、じゃあミニ四駆関連はもうしばらく何も買わないぞと言って、Tシャツとタオルを購入することにしたんですね。

ギフトバッグも一緒に購入しているところが、クリスマスらしさを表していますw

【注文したのは12月7日】

ところが、待てど暮らせど商品が発送される気配がありません。時々思い出して確認してみたのですがさっぱり。まぁ、よく考えてみれば、受注生産品が10日程度で届くわけがないんですよね。最近の技術だとそういうことも可能になってるのかなって勝手に思い込んでました。

で、よくよくメールを見てみたら、こんなことが書いてありました。

【完全に見てなかったわ】

お客さんにもよく、説明書きをよく見ないで、問い合わせの電話をかけてくる方がいらっしゃいますが、あんまり文句言えないわ。いやでも、「いつになったら届くんだ」などのメールや電話をしたわけではありませんから。じっと待ってただけですから。

そうしてじっと待っていたら、予告通り1月末にあたる本日、荷物が届いたとの知らせが届きました\(^o^)/

【ヤマトさんは基本、営業所止めにして取りに行くことにしています】

さて、今日は仕事が休みで、小僧が帰ってきたらコジマへとミニ四駆を走らせに行くことになってたので、そこからの帰り道にヤマトさんに寄って荷物を受け取ってきました。

【ファイターズの袋に入って送られてきました】

【うっかり買ってしまったギフトバッグ】

これはこれで、別のものに使えそうだからいいかも。

【万波選手のタオル】

ベストナイン記念のTシャツ】

さすがにこのタグは10万円・・・というわけにはいかないなw

【悪質極まりない】

そういえばこれもデマの元になってましたね。けっこう身の回りでも「大谷翔平のグローブが10万で売られてたんだってね!」と大きな声で言う人がいて、しかも何人かが「そうそう、そうだってね」って同調してて。被害をこれ以上広めてはいかんと思い、その人たちよりもっと大きな声で「いやいや、グローブじゃなくてタグだってよ!!」って叫んだりしてましたw

さて、シャツはさっそく着てみましたよ。

【バックはお見せできる状態ではありません】

これ、Sサイズを購入しまして、私の通常のシャツのサイズもSサイズなんですが、もう普通に着られちゃってますね。そのうち追い越されるんだろうなぁ・・・。

【タオルも掲げてもらいました】

そうそう、3月に楽天とのオープン戦で、静岡にファイターズが来ることになりまして、そのチケットも取ったので、当日はこちらのセットで応援に行けるんじゃないかなと。そういう点では、いいタイミングで届いてくれましたね。

そのチケットについては、明日のネタにしましょうw

というわけで、本日はこんなところです。