上州プチキャラバン2日目

ただ今、RVパーク伊香保温泉伊草酒店にて車中泊中です。

ここは今年の7月5日に登録されたばかりの新しいRVパークですが、担当している伊草酒店のご主人自身がトレーラー乗りだということで、至れり尽くせりの施設になっています。

まず、電源使用料は利用料金2000円に含まれています。
そして24時間利用可能なトイレと水道が完備。
風呂は向かいの旅館、ひびき野さんの立ち寄り湯(1000円)が利用できますが、清潔感があり、程よい温度のお風呂だったので小僧が気に入ってしまい、ずいぶんな長風呂になってしまいました。
さらにRVパークの特別プラン、1620円払えばお風呂は入り放題になるということで、迷わずそちらを申し込んでしまいました。明日の朝も入浴予定です。

何よりご主人の人柄が素晴らしく、早くも再訪の計画が立ち上がっています。そのためには、もう一度来るための口実が必要ですね。

さて今日ですが、道の駅みょうぎにて目覚めた後、向かったのは富岡製糸場です。どんなものかなあとそれほど興味があったわけではなかったのですが、行ってみるとなかなか見応えがあり、3時間近くを過ごしてしまいました。

その後、富岡の町で昼食後、上信電鉄に乗車。私は上州富岡と大仁田の往復後、車で高崎駅へ移動。かみさんと小僧は、そのまま高崎駅まで乗車し完乗を果たしました。

当初の予定ではそこから草津を目指す予定でしたが、現在のRVパークを発見し、予定変更から今に至ります。

明日は帰宅予定です・・・が、果たしてうまくいくのでしょうか。遅くとも土曜の昼過ぎには職場にいなくてはいけないのですが。明日は明日の風がどちら向きに吹くのか、乞うご期待です( ´艸`)

【目覚めたら8時過ぎでした】

【予定はしてなかったのですが】

【想像以上の素晴らしさ】

【150年以上前の建物です】

【これは初めて見ました】

【こちらに乗車】

【車内は広かったです】

【こちらのお店の駐車場がRVパークです】

【こちらの立ち寄り湯をいただきました】