From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

冬の甲州信州へ ~小諸散策その3~

昨日は、河津桜を堪能した後、恒例の大渋滞。昨年より1時間半早く出発したのですが焼け石に水で、既に河津町内から渋滞状態。函南の辺りまで断続的に40kmほど続いていました。

途中で休憩や夕食を入れながら帰宅しましたが、結局14時前に出発して到着は20時半過ぎ。同じ県内なのに移動に6時間以上をかけるというハードな移動になってしまい、今朝はその余波で更新できませんでした。

というわけで今日は夜更新。河津桜の詳報はまた後日です。半月前ですからもうずいぶん前のような気がしますが、小諸散策の続きです。
イメージ 1
【時間があれば寄ってみたかったです】

イメージ 2
【いい佇まいですね】

イメージ 3
【店主は池波正太郎ファンですかね】

イメージ 4
【いろいろあります。またゆっくり来たい】

イメージ 5
【まだ準備中でした】

イメージ 6
【石垣を見ると、坂であることが分かりますね】

イメージ 7
【こちらは逆側。下ってます。】

イメージ 8
【駅前の方面に向かいます】

イメージ 9
【商店街の案内図】

イメージ 10
【こういうお店がまだ存続しているところが感動です】

小諸の街は、古い街道沿いの雰囲気をそのままに残していて、いい街でした。またいずれ、のんびりと訪れたいところです。

続きはまた明日です。