From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

家山の桜は見頃過ぎ ~まずは到着~

今週も、連日半日以上職場にいるという体たらくでしたが、ようやくひと段落が見えてきたかなといった感じです。

ちょっとだけ余裕ができたので、先日行った家山の桜をアップしていきましょう。今年は見頃を過ぎてしまいましたが、定番は大事です(´▽`)

ちなみに、この日はアミティで出かけたのですが、到着して川原の駐車場に行こうとしたところで提灯をひっかけていくつか壊してしまい、平謝りでした。まあ、案内された通りに入って行ったらひっかけてしまったのですが、こちらも頭上には気をつけなければいけません。油断していました。

川原の駐車場に到着したら、まずは車内でお昼ごはん。その後、トイレに行きたくなったので、隣の丘の上にある『川根文化センターチャリム21』のトイレを借り、ついでに上からの写真をパチリ。
イメージ 1
【なんとなく、桜の色があせ始めているのが分かりますねー】

イメージ 2
【こちらはたぶん、ソメイヨシノじゃなくてヤマザクラの系統】

トイレを済ませてアミティに戻ると、かみさんは既に休憩状態。しばらく小僧と、駐車場の下を流れる家山川の河原に下りて、石を投げて遊んだりして時間をつぶしてから、ようやく桜見物へと向かいました。
イメージ 3
【やっぱり盛りは過ぎたところかなー】

イメージ 4
【ここも、がくだけになっているところがありますね】

5分ほどでメイン会場に到着。写真の奥の方で、右側の木にかかっている提灯をひっかけてしまったのでした。きれいになっていて、少しホッとしました。
イメージ 5
【メインの会場】

イメージ 6
【風が吹くと、花びらが舞います】

イメージ 7
【こちらもヤマザクラですかね】

イメージ 8
【鯉のぼりが今年も迎えてくれました】

イメージ 9
【ピントを変えてもう1枚】

イメージ 10
【対岸の桜とお茶畑】

イメージ 11
【ふりふりポテトを購入】

イメージ 12
【菜の花と桜】

というわけで、そぞろ歩いていると、SLがやってくる時刻がせまってきていました。というわけで、次は家山駅へと向かいます。