From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

GW後半はプチキャラバン ~犬山ローレライ麦酒館~

※後日追記しております

かがみはら航空宇宙博物館を堪能して向かったのはこちら。犬山ローレライ麦酒館さんです

ここは、創業150年を越える小弓鶴酒造さんが、1998年にドイツから女性ブラウマイスター、ナディア・ベッカー氏を招いて醸造を始めたクラフトビールのお店で、道を挟んだ駐車場がRVパークとして指定されています。

到着後、手続きだけ済ませてまずはお風呂へ。車で15分ほどの市民健康館『さら・さくらの湯』に行きましたが、こちらが近くのキャンプ場からのお客さんも来ていたため激混み。思った以上に時間がかかり、また写真を撮る暇もなく、写真はありません。

帰ってきてから、ビアホールで一服です。
イメージ 1
【この建物で手続きしました】

イメージ 2
【普通に来た場合はこちらの駐車場へ】

イメージ 14
【RVパークはこちらの駐車場】

イメージ 13
【事務所裏の右側の扉がトイレと洗面です】

イメージ 3
【ビアホール外観】

イメージ 12
【雰囲気ありますね~】

イメージ 4
【こちらをいただきました】

イメージ 5
【エントランス】

で、ここで実はちょっとしたトラブル。

上の写真に『GW中は20時最終入場』とあるのですが、RVパークの手続きをした時にはこの看板を見ておらず
「21時ラストオーダー」
とだけ聞いていたので、のんきに20時過ぎに入店したのです。

もちろん、一度「20時最終入場なのですが・・・」とは言われたのですが、とりあえず事情説明をして、どうにか21時までいさせてもらえることに。もともと、夕食をそれほど食べるタイプではないし、腹痛もすこし継続中だったためたいして困ったわけではありませんが、一昔前のガッツリ食べられていた頃だったらかなりイラっとしたかもしれません。

年をとると、いろんなことが許せるようになりますねー(´▽`)
イメージ 6
【飲み比べセットをいただきましたが、ヴァイツェンが一番よかったかなー】

イメージ 7
【バイキングはこんな感じ】

イメージ 8
【店内もいい雰囲気です】

イメージ 9
【ほほう】

イメージ 10
【3種のビールの注ぎ口】

イメージ 11
【小弓鶴ももちろん置かれていました】

こうして、駆け足ではありましたが、美味しい夕食とビールを堪能させていただきました。暑い時期は厳しそうですが、10月~5月あたりならまた再訪したいところです。