From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

熱海海上花火大会へ家族旅行 ~オラッチェでひと遊び~

長々と更新していた、山梨と尾瀬の旅。帰宅して3日間は休養~人間ドック(特に異常なし)~仕事と過ごしましたが、間もなく次のお出かけへ。実家の両親と、熱海海上花火を見るために泊りがけで行ってきました。

ルートは、
酪農王国オラッチェ~海辺の湯の宿 平鶴(熱海海上花火へバスで送迎)~シャボテン公園という1泊2日となりました。

自宅を出て、実家経由で両親を拾ったら、R1BPで一路東に進みます。オラッチェ到着は12時ちょっと前でした。
イメージ 1
【関東ナンバーがたくさんでした】

イメージ 2
【入り口の建物】

イメージ 3
【案内図です】

イメージ 4
【頭文字がオラッチェになってるんですね】

イメージ 5
【オリンピックが伊豆にやって来る影響か、サイクルラックが増えましたね】

イメージ 6
【どうぶつのおやつを購入。この量で100円は良心的です】

イメージ 7
【まずはロバにえさやり】

イメージ 8
【牛にもあげましょう】

イメージ 9
【乳しぼりは「やらなくていい」とのこと】

イメージ 10
【バッタの幼虫を捕まえました】

イメージ 11
【・・・!】

イメージ 12
【なんか、よこせや】

イメージ 13
【いや、頼むから、なんかください】

イメージ 14
【こちらのラビットスクエアは有料ゾーン】

イメージ 15
【こちらでもえさやり】

イメージ 16
【よく食べてくれて、楽しい】

イメージ 17
【ビール工房です】

イメージ 18
【20年以上の歴史があるのですね】

イメージ 19
【出入り口はお土産コーナーという罠になっています】

イメージ 20
【伊豆周辺の地ビールがたくさん集まっていました】

イメージ 21

イメージ 22
【隠れた実力派の伊豆の国ビール。個人的にはクライムがおすすめです】

イメージ 23
【こちらはめずらしい宇佐美ビール】

イメージ 24
【富士桜高原ビールは、もはや大手の風格です】

イメージ 25
反射炉ビアもなかなかの実力派】

イメージ 26
【こちらも大手化しているベアードビール】

今朝はちょっと時間がないので、急ぎ足での更新でした。追記できたら追記します。続きはまた明日です。