From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

熱海海上花火大会へ家族旅行 ~2日目はシャボテン公園へ~

今日は一昨年亡くなった祖母の3回忌です。亡くなったのが98歳でしたから、生きていたら100歳でしたね。

このあと集合なので、すこし急いで更新です。

花火大会が終わった翌日は、小僧が行きたがっていたシャボテン公園へ行くことになりました。と、その前に朝風呂と朝食です。

お風呂は写真が撮れないので、ネットから拝借。
イメージ 1
ストリートビューで見られます】

朝食は、1階の食堂で。お昼には、こちらで普通に食事を楽しめるようです。
イメージ 2
【夜に比べると、普通のメニュー】

イメージ 3
【海が一望できます】

アジの開きがありましたが、脂がのって身離れもよく、いいひらきでした。宿によっては、開きが出てもボソボソしていて身離れもいまいちなものが出てきたりするのですが、それはそれで、さすが伊豆の港の宿、いい開きを食べることができました。

朝食を終えたら出発。途中で、道の駅伊東マリンタウンに寄りました。
イメージ 4
【にぎわっています】

イメージ 5
【かわいらしい建物】

イメージ 6
【こちらにはお風呂もあります】

マリンタウンで少しブラブラしたり、あさぎり牛乳の牛乳を飲んだりしたら、シャボテン公園へ。

シャボテン公園は以前1度来たことがあるのですが、その時は道の駅伊豆のへそで車中泊して、アミティで山越えをしてやって来ました。山の上にあるので、キャンピングカーではなかなかしんどいところですが、今回は普通車なので楽々到着です。
イメージ 7
【かなりの高台にあります】

入場券はマリンタウンで前売り券を購入してきました。入り口の券売所が混み合っていましたが、前売り券を持っていたのですんなり入場。通常料金だと大人(中学生以上)は2,300円、小学生は1,100円幼児(4歳以上)は400円ですが、前売り券だと少し安く手に入ります(いくらだったか忘れました(-_-;))
イメージ 8
【3代そろいぶみ】

園内には両替機がいたるところに置かれています。動物のエサがそこかしこに用意されていて、そちらでお金を吸い取るための仕掛けとなっています(´▽`)

エサひとつひとつが2~300円前後と、他の施設に比べてかなり高いのですが、エサをあげられる場所がバラエティに富んでいることもあって、ついついあげてしまい、かなり散財する仕組みになっています(´▽`)
イメージ 9
【お札を吸い取ります】

というわけで、ペリカンにエサやり。
イメージ 10
【ワラワラと寄ってきます】

イメージ 11
【ミーアキャットも物欲しげ】

イメージ 12
カピバラは何を考えているかよく分かりません】

イメージ 13
【さすがにお風呂には入っていませんでしたね】

イメージ 14
クジャクは放し飼いです】

イメージ 15
チンパンジーには別の所でエサをあげられます】

イメージ 16
【これは、なんだっけ・・・】

イメージ 17
【リクガメは部屋の中にいました】

イメージ 18
【卵を守るニワトリ】

イメージ 19
【アヒルがエサを求めて寄ってきます】

イメージ 20
【こちらは・・・なんだっけ】

イメージ 21
【ヨガ・・・?】

イメージ 22
クジャクのメスかな】

イメージ 23
【こちらのは、量が多くて楽しめました】

イメージ 24
【エサやり中】

イメージ 25
【途中で気づいた群れが、威嚇するかのようにやってきました】

さて、時間が来てしまったので、続きはまた明日です。