From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アジサイを見に鎌倉へ ~ハンコづくり~

今日から3日間出張です。そのため、写真メインの予約投稿としておきます。

帰ってきて追記する余裕があったら追記します。

東慶寺を出て鎌倉方面に1分ほど歩くと、気になるお店がありました。なんでも、その場で30秒ほどで篆刻のハンコを作ってくれるとか。折しも小僧が早くも歩く気をなくして「疲れた」と言い出していたところ。ハンコを作ってもらうのと引き換えに歩くんだぞと約束をして、店内に入りました。
イメージ 1
かまくら篆助さんです】

イメージ 9
【1620円のを選びました】

イメージ 2
【この中から選んでと言われて、ハンコの軸を選びます】

イメージ 3
【ご主人は加藤雨人さん】

イメージ 4
【お店の中には気になるいろいろなものが置いてあります】

イメージ 5
【作品がずらり】

イメージ 6
【こちらは手彫りいろいろハンコ】

イメージ 10
【かわいい一品モノがたくさんありました】

イメージ 7
【書道もたしなまれるそうです】

イメージ 8
【屏風、かな?】

今回は名前の一文字を彫ってもらいました。30秒ではありませんでしたが、その分丁寧に彫ってくださったように思います。ちょっとした記念や、誰かへのプレゼントにいいなと思いました。