From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

清水七夕まつり ~屋台を楽しむ~

今朝はご飯を炊くのを忘れてしまい、慌てて急速炊飯で炊いております。徐々に気温が上がってくる時間に部屋でグツグツご飯が炊かれているので、急速に部屋の中の不快指数が上がっています。お味噌汁も作ったしなぁ。

まだ梅雨明け宣言はされていませんが、梅雨はほぼ明けたようなものだと思います。しばらく、この時期の割には涼しかったですから、ここからは熱中症に気をつけなければいけませんね。炎天下でジョグとか、自殺行為です・・・と言いつつ、通勤ランをどう成立させるかがちょっと悩みです。

さて、七夕祭は会場に到着。駅前にはずらりと屋台が並んでいました。珍しく小僧が「肉を食べたい」というので、串焼きを購入。食べるスペースがないので、屋台の裏になる駅のロータリーの隅っこに腰かけて、ついでに焼きそばとたこ焼きでお昼ごはんということになりました。こういうのが祭りの醍醐味のひとつだよなと思いながら。
イメージ 1
【屋台としては良心的なお値段】

イメージ 4
【こんなところで食べていました】

食べている正面を見上げると、タワーマンションが目に入ります。駅前の再開発で建てられたものですが、最近は駅前の再開発というと必ずタワマンですね。静岡駅、東静岡駅草薙駅清水駅と、4駅連続でタワマンが建っています。
イメージ 3
【29階建て、高さ94.9mのえじりあ】

イメージ 5
【知らないうちに東横INNができていました】

イメージ 2
【いよいよ、会場の駅前銀座に突入です】

イメージ 6
【ごった返しています】

ここからは、七夕飾りをひたすら撮影・・・。
イメージ 7
【清水国際高校】

イメージ 8
【袖師小学校】

イメージ 9

イメージ 10
【村越くだもの店】

イメージ 11
【あかつきの里】

イメージ 12
【有度第二小学校など】

イメージ 13
【健寿会】

イメージ 14
【丸京呉服店

イメージ 15
【十千花前】

イメージ 16
【家庭用品のもちづき】

イメージ 17
【不明】

イメージ 18
【病院関係のようです】

イメージ 19

遅くなりました。早く出なきゃ。続きはまた明日です。