From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆高級旅館1泊の旅2021 ~夕食後は腹ごなしの散歩ともう1杯~

このところ、長めの投稿をしていたんですが、さすがに時間がかかっており、ちょいと寝不足。折からの盛夏復権で疲れも溜まってきているので、本日は短めに参ります。

満足も満足だった夕食を終え、腹十分を超える満腹の腹を抱えていると、部屋に戻って何をしようということも考えられません。まぁ、そのまま布団でバタンキューというのが最も幸せなのかもしれませんが、貧乏性な我々は、滅多に来ることのできない高級旅館の骨の髄までしゃぶりつくさなければ元が取れたとは思えないのですw

寝るなんてもったいないw

まぁもともと、宿に泊まって夕食を食べたら、部屋に戻って2次会というのが毎回の決まり事であったりもします。

f:id:totsuspo:20210819220745j:plain

【食事どころの外のテラス】

f:id:totsuspo:20210819221300j:plain

【私たちの席は既に片付けがすんでいました】

ふと、川向こうの崖に動くものを感じて目を凝らしてみると、なんとそこにはシカが。

(ここから後は分かる方がいてくださればそれでいいコーナーです)

私と小僧は口々に
「あっ、シカだ」
「今、僕はとらえました、角を」
「シカでした」
などと言ってゲラゲラ笑うという醜態でしたが、そんなことは気にもせず、シカは黙々とその辺りの草を食んでいたのでした。

(以上、コーナー終わり)

f:id:totsuspo:20210819221004j:plain

【シカでした】

シカはしばらくそこにいた後、右側の方に消えていきました。我々も、ちょっと移動すっかということで、足湯カフェの方に行ってみました。

f:id:totsuspo:20210819221410j:plain

【夜の小路】

f:id:totsuspo:20210819221518j:plain

【夜の吉奈川】

f:id:totsuspo:20210819222237j:plain

【星空がきれいでした】

f:id:totsuspo:20210819222322j:plain

夏の大三角形

星の写真をなぜ撮ったかと言いますと、小僧の夏休みの宿題に星の観察というのがあったので、使えるかなぁと。スマホでここまで撮れるとは思いませんでした。

こうして20分ほど腹ごなしをしたら、部屋に戻って2次会です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by totsuspo (@totsuspo)

セゾンさゆりのセゾンはビールスタイル、さゆりはベアードビールの創業者ブライアン・ベアードさんの奥様の名前から来ています。

セゾンとはシーズン、つまり季節を表していて、ベルギー南部の農村地帯ワロン地方の農家が夏の農作業中に飲むために、季節限定で造られていたビールのことだそうです。

公式サイトに、ブライアンさんの熱い思いが掲載されてますので、ぜひご覧ください。

後のビールはもう、お腹いっぱいなのと酔っぱらったのとで、写真を撮る気力もなく💦

その後は風呂にも入らず寝床へピットインとなりました。続きはまた明日、2日目の様子です。