From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

日本平に行ってました ~展望台へ~

昨日は職場でちょっとしたひと騒動。

いや、どちらかというといい話の方なのかな。

濃厚接触疑いで休みをとっていた若手が、その相手がやはり陽性でしたということで、職場に連絡。その時点では、もう今週は来られないなという判断で、仕事の穴埋めを始めていたのですが、その後、本人が保健所に連絡を取ったところ、まさかの事実が発覚。

保健所曰く
『同居家族でなければ、濃厚接触判定しません』
とのこと(/・ω・)/

はい?

うちの若手、お相手とはいわゆる『彼氏彼女』の関係。同居家族ではありません。んで、最後に一緒にいたのはいつ?と確認したら、

「金曜の夜から土曜日まで」

って言うじゃないですか。そりゃどう考えても濃厚接触してるだろー!と。えぇ、ただの濃厚どころか、濃厚ダブルスープくらいにとろっとろじゃないですか。しかも付き合い始めて2か月らしいですよ。もう、48時間くらい煮込んだ豚骨スープ並みにトロトロですよ、きっと\(◎o◎)/(無駄に鼻息が荒くなっている)

まぁでも、濃厚接触じゃない方が職場的には都合がいい?(人手が足りない)ので、上司の判断で、検査キットで陰性ならいいだろうと。保健所の方曰く、「接触から昨日の時点で4日経過。それで発症しない人は全体の1割ちょっとだから、陰性だと思いますよ。心配なら自分で検査してくださいね。PCRセンターとかに行くと、かえって感染のリスクがありますからね。」とのことだったそうです。

というわけで、職場で確保されていた検査キットをやりに、18時ごろに本人登場。緊張の面持ちでしたが、20分後には安堵の表情に変わっておりましてw

はい、見事に陰性が出ました。

というわけで、今日からの人手不足予定は何とか回避です。心配はありますが、今やどこでどう拾ってくるか分かりませんから、もうしょうがないって感じですね。

なんてことを書いてたら、結構な時刻に・・・

今日はそんな大した写真がなかったので、あとはさらっと挙げておいてお茶を濁しますm(__)m

f:id:totsuspo:20211024144455j:plain
f:id:totsuspo:20211024144501j:plain
f:id:totsuspo:20211024144505j:plain
【食堂のメニューを撮ってました】

f:id:totsuspo:20211024144634j:plain

【お土産コーナーのワサビ漬け】

f:id:totsuspo:20211024144647j:plain

【とにかくお茶とか鮪とか】

f:id:totsuspo:20211024144800j:plain

【こちらもおいしそう】

さて、建物を出たら展望台に向かいます。こちらは古い方の展望台。

f:id:totsuspo:20211024150231j:plain

【清水港が見えます】

f:id:totsuspo:20211024150135j:plain

【三保半島と伊豆半島

f:id:totsuspo:20211024150347j:plain

【新しくできた展望台の方に行きましょう】

f:id:totsuspo:20211024150508j:plain

【こんな広場がありました】

f:id:totsuspo:20211024143812j:plain

【空中回廊ができています】

f:id:totsuspo:20211024143605j:plain

【地デジアンテナのタワーです】

市内の家庭には、ここからテレビの電波が発出されています。たくさんの家庭に電波が届く・・・つまりここからは多くの家々が見えるということになります。さて、どんな風景が見えるのかは、明日のお楽しみにw

というわけで、続きはまた明日です。