From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

リハビリジョグはのんびりと ~徐々に徐々にw~

さきほど、途中まで記事を書いたところでうっかりPCの電源ボタンを押してしまい、全部消えちゃいまして💦

本日は急仕上げとなります💦

さて、今回走っている七間町通り+駒形通りですが、市街地を横断するように延びています。そしてこの通りを横切る大きな通りが2本ありまして。

2本はそれぞれ「昭和通り」と「平成通り」というんですが、それによって今回の通りは3分割されているんですね。

昨日の映画館はその1分割目の最後になりまして、今日は2分割目の部分と3分割目の序盤を紹介です。

2分割目の部分は、以前は映画館通りとして栄えていたところでして、こんなネーミングがされています。最近は再開発が進んでいて、きれいなビルが並んでいます。

f:id:totsuspo:20220211150104j:plain

【七ぶらの七は七間町の七ですね】

で、こちらから始まります。右側の通りが昭和通り

f:id:totsuspo:20220211150040j:plain

【再開発で市の水道局が入っています】

f:id:totsuspo:20220211150053j:plain

【高層マンションなどが増えましたねー】

f:id:totsuspo:20220211150149j:plain

【このビルの1階のテナントも栄えてます】

さて、再開発ゾーンを抜けると、昔ながらの風景が始まります。

f:id:totsuspo:20220211150222j:plain

【気になる外観ですねー】

f:id:totsuspo:20220211150229j:plain

【まだ入ったことがないんですが、一度入ってみたい】

f:id:totsuspo:20220211150304j:plain

きんつばのお店も、昔からありますなぁ】

f:id:totsuspo:20220211150334j:plain

【激渋】

さて、ここで平成通りを渡りますと、いよいよ昭和な空気の流れる3分割目に入ります。

f:id:totsuspo:20220211150418j:plain

【ところどころにアーケードが残ります】

f:id:totsuspo:20220211150526j:plain

【これはまた・・・】

f:id:totsuspo:20220211150548j:plain

【ネーミングがまた昭和な・・・】

f:id:totsuspo:20220211150628j:plain

【市内に2軒残る銭湯のひとつ】

f:id:totsuspo:20220211150646j:plain

牛乳石鹸ののれんですね】

f:id:totsuspo:20220211150746j:plain

【このたたずまいもすばらしい】

f:id:totsuspo:20220211150813j:plain

【こちらは焼き豚が有名】

さて、急ぎ足でしたが今日はここまで。続きはまた明日です。