From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

あと6日

昨日は小田さんの新曲の話でしたが、1週間ほど前にはこちらも届いてまして。

【近づいてまいりました】

今日はこちらに備えて、行き帰りの車内はひたすら新曲「what’s your message ?」の鬼リピでした。

まぁでも、悲しいかな、昔のようにはスッと曲や詞が頭に入るわけでもなく、ほんとうに数パートだけの歌が頭に残っているだけです。

確かなのは、小田さんの声は今でも健在ということ。本当にすごい方です。

さて、この小田さんのライブの後は、GWを福井キャラバンで過ごそうと思っているのですが、道の駅併設のRVパークを予約しようと思ったら、既に満杯でした。

こちらなんですけどね。

利用可能台数15台ということなので、RVパークとしてはそこそこ規模が大きいと思うのですが、ネット予約可能なので、埋まるのも早かったようです。

場所的には、2日目に回ろうかと思っている、永平寺一乗谷の辺りと、3日目に行く予定の九頭竜の中間くらいにあるので、ちょうどよかったんですけどね。

道の駅併設ということなので、別に道の駅で車中泊すればいいかな。でも、こういう施設があるということは、夜間閉鎖とかになるんですかね。

まぁ、行き当たりばったりでもどうにかなるだろうとは思いますがw

県境を越えたところにある別のRVパークはまだ空きがあるので、最悪そちらに回るのも手かなぁ。比較的近くに長良川鉄道が通ってますし。ちょうど鉄印帳の対象路線になっていると思うので、そちらで鉄分を補給するのもありかもしれません。

と、旅の妄想をあれこれ書きたいところなのですが、今日は遅くなってしまったのでこんなところで。そういえば、横浜&品川報告をしてなかったなぁ。