From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

本日もとりとめなく

一昨日、

>>明日からはひとまず、旅館レポの再開ですw

なんて書きましたが、まったくの嘘になりまして、昨日は飲み会報告で終わってしまいましたw

ちなみに、飲みながら

「あ、ブログの更新してないんだっけ」

と思い出して、慌てて時計を見たら23時50分頃。急いでブログの更新ページにアクセスして、刺身の写真だけアップしてどうにか事なきを得たのでしたw

【ちなみにこんな料理もいただいてました】

【蒲原のクラフトビールもありました】

さて、いろいろ小ずるい手を使いながらも、こうして昨日までの時点で連続2136日の更新となりました。丸6年続けると365×6=2190で、その間にうるう年が2回入りますから、2192日までいくと、この6年間、連続でブログを更新したということになりますね。あと今日を入れて56日か。ゴールは4月8日になるのかな?ということは、6年前のこの日の辺りがスタートということになるのか。

月別アーカイブを見ると、たしかに2018年は記事が361本で、4月が26本になっています。この4月の4日間だけ、この年は更新できなかったんですね。見てみると、4月4日から7日までのブログを休んでいます。

こちらは、再開した8日の記事。この頃に小僧の入学式があったようなので、彼が小学校にいる間は、ほぼ欠かさず更新をしてきたようです。

ただ、こうして(半ばだらだらとであっても)記事を積み上げてくると、過去にどんなことをしてどんなことを感じていたかが分かりますし、何よりブログを見てくださる方がいて、コメントをくださる方もいて、という楽しみがあるので、今では完全に生活の一部となっていますね。

ところで、昨日は結局0時半ごろまで飲んでまして、家に着いたのは1時頃。しかし今日は、7時前に目が覚めてしまいました。最近、眠りが浅くなっているような。走ってないからかな💦

さすがに、5時間飲み食いした後に6時間未満の睡眠では身体に悪すぎるなと思い、寝床でゴロゴロ、ウトウトとしていたらいつの間にか10時半。今度はさすがに起きないと、人としてダメだよなと思い、なんとか1日をスタートさせましたw

それで今日は、先週のコロナ禍の影響でちょっと仕事場に行く必要があったので、コジマにミニ四駆をやりに行くという小僧と友達を駅まで送りながら仕事場へ。16時ごろまで仕事をしたら、息抜き&お迎えで私もコジマに行って、1時間ほど遊んで帰ってきました。

帰宅後は、ご飯を炊く手伝いだけして、あとは何をするでもなく過ごしていたのですが、肩と首に急に疲れが出たのと、コメントへの返事やブログ訪問があまりできずにいたので、そちらを先にしていたら、ブログ記事への体力が残っていませんでした💦

てなわけで、本日はとりとめもなくこんなところで終わりですが、明日はとりあえず、誰も休まずにメンバーがそろっているといいなぁといったところですw