From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

たなぼた

ホントは、昨日さぼった分、北陸の旅の最終回をやって終わらせようと思ったんですが、ちょっと旬のネタが飛び込んできましたので、そちらを先に。

プロ野球が開幕しましたね。

テレビでは巨人と阪神の、伝統の一戦が行われてまして、そちらもつけていたんですが、日ハムファンの小僧がいるものですから、どうにかして見られないかと画策していたところ、こんな記事を発見。

【えっ えっ?】

ためしにログインしてみたら、ホントに見られちゃいました。

開幕投手は伊藤大海選手でした 6回9奪三振無失点の好投】

というのも、楽天のポケットWi-Fiを契約してるので、条件に該当したんですね。

これはまさしく『棚からぼたもち』状態ですw

ちなみに、プロ野球の試合を配信で見るには、他にも様々な手があって、メジャーなのはDAZNとかスカパーあたりなのかなと思いますが、これだと月額4000円ほど支払わなくてはなりません。

しかし、今回の場合だと、ポケットWi-Fi(ほぼ毎月、一番高い金額になるまで使ってます)に支払う4000円弱で、様々なところでネットにつながる環境と、パリーグの試合を見る権利とを得ることができるということで、楽天で契約していてよかったなという事例になりました。

別に持っているChromebook楽天につないで見れば、出先でもWi-Fiを利用してパリーグの試合が見られるという環境を4000円で手に入れられるってことになりますね。

楽天のポケットWi-Fiは、それなりにつながってくれますし、代金もまずまずですし、けっこう満足して使っています。だんだん電池の持ちが悪くなってきてますが、モバイルバッテリーを持ってればそんなに問題にはならないし。

それに加えて、今回のような特典?があるとなると、ますます重宝になってきます。

ちなみに、使用するサイトはこちらになりますね。

こちらにアクセスしたら、左上の『購入済みの方はログイン』というリンクをクリック。

【字が小さくてわかりにくいんですが】

すると、ログイン画面が出てきます。

【会員IDを入力したら】

【パスワードを入力】

これで、あっけなく『Rakuten TV パ・リーグ Special』に入ることができました。

【LIVEに見逃し配信にオリジナルコンテンツもあります】

あとは、見たい試合をクリックすれば、普通に中継が見られます。

たまたまですが、小僧が野球に興味を持ったのと、対象が(静岡人としては)マニアックなファイターズだったということで、こんな状況になりましたが、何にせよ、今年は野球観戦でにぎやかな年になりそうです。

そうそう、結果ですが、今日はファイターズが見事に4対1で勝利。開幕戦を白星で飾りましたw この調子で、今年はAクラスに入ってくれたらいいですね。