From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

次なる満腹はオフ会にて ~前日買い出しの巻~

今日は気の置けない仲間との飲み会でして。

いい感じに酔っぱらってまして、もう眠くてw

とはいえ、3週間前のオフ会のレポがまだだったので、始めるだけは始めよう。でも、たくさんは無理だな。

ということで、紹介するのは2枚の写真だけ。それも前日の買い出しの時に撮っておいたものです。明日はちゃんとやりますのでw

1枚目はネタですね。

【ほっへって・・・】

本当は『紅ほっぺ』なんですよね。でも、スーパーの値札って、ちょくちょくこういう不思議誤字があるような気がします。

さて、買いに行ったのはこちら。

【おでんのネタです】

オフ会恒例となりました静岡おでん。幼いころから親しんだ味が、皆さんに「おいしい」と言ってもらえるのがいつも嬉しくてですね。

思わず、通常の倍以上の量を買い込んでしまいまして。これがのちの悲劇?喜劇?につながるのですが、この時はその予兆は感じずw

「安くなってるから、これも買っておこうぜ」

なんて言って、ホイホイとかごに食材を放り込んでいたのでしたw

また今回は、おでんの素をみなさんへのお土産にしようと、家庭の数の分だけおでんつゆの素を買い占めましたw といっても、ひとつあたり100円ちょっとなのです。ペットボトルよりも安い💦

というわけで、前日の買い出しの様子でした。