From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

東京に来ています

明日は、ミニ四駆の大会『ミニ四駆グランプリ2024 スプリング東京大会2』に参加のため、都内某所にて車泊中です。

今日は午後からの用事を済ませて、静岡出発は17時半を回ったところ。コンビニに寄ったりして、高速に乗ったのは18時頃でしたが、20時半頃には到着するかなぁという目算が、途中の渋滞で30分ほど遅れ、現地付近に到着するまで3時間以上かかりました。

到着前に夕飯なども食べていたため、最初の目的地である銭湯、『天神湯』さんに入ったのは22時過ぎ。22時半最終入場だったので、間に合ってよかった💦

【マンションの1・2階が銭湯になっていました】

【とてもきれいな銭湯でした】

天神湯さんは、元々銭湯があった土地のところにマンションを建てて、その1・2階を銭湯にしたのかなという感じ。中は広くはありませんが、設備は整っていて、ここに520円で入れるなんてありがたすぎでした。

その後、そこから5分程度の現在地に移動。大会会場のすぐ近くなのですが、近くにコンビニもあるし公園のトイレもあるし、とりあえず困ることはありません。

ついでなので、周辺散歩を兼ねて大会会場を下見。今日、既に別のクラスの大会が行われているので、コースセッティング済みです。

【会場の柱に宣伝されてました】

【こちらがコースです】

タミヤのトラックは定位置に】

【夜の都会を散歩しました】

 

あとは、近くにあるりんかい線の駅に行ってみたりして、夜の散歩を楽しんできました。

りんかい線のキャラクターかな】

明日はどんな走りができるかな。とりあえず、掛川のように厳しい環境にはならず、過ごしやすい陽気になりそうなので、まずは楽しめるといいなと思います。