From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【雑誌】BE-PAL8月号を入手しました

昨日帰宅したところ、玄関先にお届け物が。

amazonさんでの買い物なのですが、月曜日にスマホをいじっていたらGoogleフィードに「おぉ、そういえば!」というニュースが入っておりまして、忘れぬうちにとその場で予約をしたものが翌日には届いているという。

便利には便利だけど、こういうことが実は2024年問題につながってるんじゃないかと思うと、手放しで喜ぶ気持ちにはなれなくなってしまいますね。

若い頃の「とにかく一刻も早く手に入れたい!」っていう気持ちが、今はだいぶ薄まってきていて、「まぁ、最終的に届いてくれればいいよ」ってことも多くなってきているので、今後は速達便じゃなくて遅延便ていうのもありかもしれません。業界の方も、その分ゆったりと働いてくれればいいからってw

というわけで、業界の方が頑張ってすぐに持ってきてくださった品物ですが、昨日は開封には至らず、今日になってようやく開封の儀となりました。

というわけで、購入したのはこちらです。って、題名にもう書いてあるけど💦

【BE-PAL8月号です】

お目当ては当然こちら。

【折りたたみスチールテーブル・・・】

これは、『ミニ四駆超速ガイド』を買いに行った時に、駐車場代をタダにするために購入した前号のBE-PALの次回予告を見て、欲しくてたまらなくなっていたモノなのです。

こちらの記事の最後にも紹介していますが、前号はこんな様子でした。

【アウトドアチェアも、ミニ四駆の会場で活躍してくれました】

このテーブルの記事がGoogleフィードに出ていまして、それを目にしたのが発売日の火曜日。その日のうちにリアル書店に行ってもよかったんですが、この日は仕事が長引いてまして、一か八かでAmazonさんを覗いてみたところ、まだ在庫があったんですよ。

というわけで、その場でポチリ。そうしたら水曜日にはもう到着してましてね。

でも、先ほども書いたように、以前ほど新しいものに飛びつかなくなってるんですよ。

昨日はそのままパソコンデスクの横に放置されてまして、今日は帰ってきてから少し時間があったので、そこで開封ということになりました。

というわけで、開封の様子です。

【こんな箱に入ってきました】
【緩衝材を外して、素顔にご対面】

【シンプルな造りがいいですね】

【ひっくり返して表面】

【足はくぼみのところにはめると簡単に固定できます】

【完成】

【ちょうどいいですよw】

いや、なんだかこのためにあつらえたかのような一品じゃないですかw

ちなみに、キャンプ用に同じくらいの大きさのテーブルを、既に一つ所有していたりします。

【こんなやつ】

このテーブルも、焚き火をしながら何か横にちょっと置きたいときなどにかなり役立っています。恐らく耐荷重的には、こちらの方が高いと思いますが、持ち運ぶ重量でいうと、今回のものの方が軽くて運びやすいですね。

というわけで、ひとまずミニ四駆用のバッグの中が落ち着き先となりそうです。

というのも、こんなことにもかなり使えそうなんですよね。

【真横から確かめなければならないことが・・・】

何をしたいのかというと、こうして平面の上に置いたときに、最低地上高1mmを獲得しなければならなくて、そのためのセッティング用にかなり使えそうな気がします。

公にはこんなセッティングボードなんてものも売られているんですが。

こちらがなんと1980円もするんですよ。

BE-PALの今号は1350円ですし、テーブルならミニ四駆の最低地上高確認だけでなく、セッティングにも使えますし、キャンプやBBQでも使えますから、コスパが非常に良いですw

もちろん、本誌の内容も見ごたえがありまして、今回の特集はキャンプ場。最近そういえば、純粋なキャンプをしてないなぁと思い出しました。以前ならこの3連休には必ずと言っていいほどキャンプをしていましたが、まぁ今回は雨ですからね・・・。って、今からキャンセルを探せば、いいキャンプ場でも空いてるかもw

とりあえず、明日は早めに仕事を上がって、家族会議を急遽召集かなw

そうしたら、このテーブルのアウトドアデビューもできますねw

さて、どうなることやら。とりあえず、あと1日頑張って、いい連休につなげたいと思います。