From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

キャンピングカー購入記 その6

3月にちょっと実車を見てから、妄想を深めること半年。それまでは興味10:本気0だった購入欲が、興味6:本気4ぐらいになってきたころに、いよいよキャンピングカーショーで実車を見ることにしました。

現在も購読している『Camp Car Magazine』を買い始めたのもこのころ。ブログなども見て予習はしていましたが、その結果、実際どのくらいの金額になるのか、使い勝手はどうなのかなどは、ショーに行ってみないとわからないということがよく分かってきていました。そこで目にしたのが、『神奈川キャンピングカーフェア』の開催広告です。

そしてこの頃、「もし、キャンピングカーを買うとしたら」という話はかみさんと着々と進んでおり、いわゆる『ライトキャブコン』に的を絞ることが確定していました。具体的にいうと、
・A to Z のアミティ
・Nuts のマッシュ
・TOWA のカービィ
のいずれかです。
・セキソーボディ のトム23
も名前は上がっていましたが、アミティは就寝可能人数の多さと安さが、マッシュ・カービィはスタイリッシュさがアドバンテージとなっていました。

さて、神奈川にお出かけとなると、うちの鉄オタ君のことを考えねばなりません。それに、出発も遅くなりそうだし、会場の駐車場が満杯かもしれないし・・・。ということで、京浜急行で会場入りすることにしました。

会場の川崎競馬場の最寄り駅は『港町』駅。Googlemapで調べると、首都高横浜線の大師ICが近そうです。そして、大師ICを下りてすぐのところに、『産業道路』駅がありました。そこから4つ目の駅が『港町』駅です。さらに調べると、産業道路』駅の近くにタイムズを発見したので、そちらに車を置いて、電車で会場入りすることにしました。

14時ごろに無事駐車場に到着すると、計画通り京急に乗って競馬場へ。昔よく通った頃の空気と同じものを感じる懐かしい雰囲気ですが、競馬以外の目的で競馬場に来るのは初めてだったかもしれません。会場図を見ながら、各社のブースを回り始めました。

イメージ 1
【車窓を見ていれば、静かでとても良い子です(´▽`)】

イメージ 2
【競馬場の内馬場にイベント広場が広がっていました】

イメージ 3
【内馬場からスタンドを眺めます。立派なスタンドですね】

イメージ 4
中央競馬の馬券を売っているようで、ターフビジョンでは中山競馬が放映されていました】

肝心のキャンピングカーにたどり着いていませんが、遅く&長くなってきたので、その7に続きます。