From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アミティ快適化 その1 テレビとビデオ

キャンカーショーのお話はちょっとお待ちいただくとして('◇')ゞ
さて、本日の話題は快適化です。

アミティは今のところ、ほぼ買った時から手を入れていません。唯一、先日ナビとETCをつけてもらった程度。

ところで、この夏は、北陸へのプチ?キャラバンを計画しています。往復およそ800kmほどになるでしょうか。かみさんの家族と恒例の家族旅行です。昨年までは鉄道を主にした同じ移動手段でしたが、今年はキャンカーを買ったため、道中はほとんど別行動。ポイントポイントで合流するという予定です。

ところで、その片道はおよそ400km前後を予定しており、ほとんど高速を走るのですが、今のところ、安全運転&燃費をかなり気にして走っているので、高速でも70~80km/hがせいぜいいいところです。登りではスピードが落ちるので、平均すると70km/hくらい。となると、純粋に走っている時間だけでも6時間以上になる計算です。間に休憩なども挟めば、8時間はかかるでしょう。その道中、小僧はもちろん自分たちも、車窓と会話だけではたぶんもたないでしょう。

というわけで、こんなものを買ってきました。デデン!

イメージ 1
パナソニック製です】

イメージ 2
【すこしアップで、デデン!】

はい、テレビとブルーレイプレーヤーです。パナソニックを選んだのにはわけがありますが、今日はもう遅いので、また後日(´▽`)

と、ここまで書いて、ハプニングに気付いたのですが、そのハプニングもまた後日!