From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

GW後半はプチキャラバン ~明治村へ~

昨日は、周りからあれこれと尋ねられたことに答えていたら自分の仕事が進まず、結局職場を出たのは20時半。うかうかしていると、すぐに12時間労働になってしまいます。

おかしい。18時過ぎに出る予定だったのですが。

自分の仕事だけやってれば早く帰れるとは思うのですが、立場的にはなかなかそうもいかず。でも、もう少し人に聞く前に自分で考えたり調べたりしてからにしてね、とも言いたい今日この頃です。考えたり調べたりするのを人に委ねるということは、その人の時間をもらっているということにもなるって気づかないとね。

さて、思うまま気ままにブラブラしていたGWのふり返りをもうしばらく続けます。未練がましいなー(´▽`)

犬山城を後にして、次に向かったのは明治村です。テツな小僧には京都市電があったり、SLも走っていたりと魅力たっぷり。私自身も歴史は好きなので楽しみな施設でした。
イメージ 1
犬山城の行列は解消されていました】

犬山城の駐車場から20分ほどでしょうか。明治村に到着。駐車場はほぼ埋まっていましたが、岐阜城のように入場待ちで一寸たりとも動かないということはありませんでした。
イメージ 2
【すんなり入場】

イメージ 3
【キャンピングカーも何台かいました】

イメージ 4
【こちらのゲートから入場】

イメージ 5
【駅のホームがありました】

イメージ 6
【緑がきれいな季節ですね】

イメージ 7
【小僧曰く「碓井第三橋梁」だそうです】

イメージ 8
【鮮やかな赤ですね】

イメージ 9
【空が広くて気持ちいいです】

入場してから、バスに乗車して移動することにしました。以下、車内から。
イメージ 10
【こんなところにもローレライ麦酒館】

イメージ 11
【交番ですね】

イメージ 12
【銭湯。あとで行きます】

イメージ 13
【車内はほぼ満車】

ちょっと急ぎなので、あまり細かいところまで書けませんでした。続きはまた明日です。