From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2020新春名鉄旅 その7 ~赤い鳥で昼食~

今日も職場に20時半まで滞在。ジョグでのんびり帰ってきて、帰宅は21時過ぎでした。それから夕食を食べながら小僧の宿題を見て、ちょっと休んだと思ったらもう22時過ぎ。シャワーを浴びて23時になった今頃更新です。

というわけで、今日も駆け足更新。

岐阜駅に着いて、駅ビルに何かいいお店がないかなと案内板を見たところ、これはというお店が見つかったので、そちらに向かいました。

f:id:totsuspo:20200118175359j:plain

【岐阜駅はなかなか立派ですね】

f:id:totsuspo:20200118175403j:plain

【選んだのはこちら、『赤い鳥』さん】

www.torisige.co.jp

こちらのお店は、鳥重商店という、地産地鶏専門会社が出店しているお店だそうです。愛知・岐阜・三重の東海3県のほか、埼玉・東京・大阪・岩手にもお店を出しているとのこと。

なぜ静岡に出さないのだと、少々不満ではありますw

メニューはこちら。

f:id:totsuspo:20200118175406j:plain

f:id:totsuspo:20200121230949j:plain

f:id:totsuspo:20200118175409j:plain

f:id:totsuspo:20200118175412j:plain

【どれにしようか迷いました】

で、頼んだのはこちらです。

f:id:totsuspo:20200118175416j:plain

明宝ハムのあぶり】

f:id:totsuspo:20200118175419j:plain

【ジャガジャガサラダ】

f:id:totsuspo:20200118175422j:plain

【TKG in 赤い鳥】

f:id:totsuspo:20200118175426j:plain

【朴葉焼き】

f:id:totsuspo:20200118175430j:plain

【天使の唐揚げ】

f:id:totsuspo:20200118175437j:plain

高山ラーメン

f:id:totsuspo:20200118175440j:plain

【かみさんは『焼き鬼茶漬け』】

f:id:totsuspo:20200118175433j:plain

【TKGはこんな感じでいただきました】

岐阜の地の物がいくらか食べられて、なかなか満足しました。

お腹が膨れたら、そろそろ復路の時刻。岐阜駅から名鉄岐阜駅へ、歩いて移動します。静岡駅から新静岡駅に行く感覚ですが、それよりは近くていいですね。

f:id:totsuspo:20200118175444j:plain
f:id:totsuspo:20200118175449j:plain
【金の信長像を眺めながらボードウォークを行きます】

f:id:totsuspo:20200118175454j:plain

【そろそろ夕日の時刻が近づいてきていました】

f:id:totsuspo:20200118175456j:plain

【広々として立派な駅前ですね】

f:id:totsuspo:20200118175459j:plain

【駅前に飾られている路面電車は、最近飾られたものだそうです】

f:id:totsuspo:20200118175503j:plain

【この辺りの通りの感じは、静岡駅前の感じにも似ています】

f:id:totsuspo:20200118175506j:plain

【こちらもいよいよ始まりましたね】

 というわけで名鉄岐阜駅に到着。帰りはパノラマスーパーの座席がとれたので、ワクワクでした。

続きはまた明日です。