From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆高級旅館1泊の旅 ~宿に戻って入浴~

台風12号

信濃の旅に出ている間に、静岡に向かって北上中!となっていたらしく、戻ってきたらちょっとした騒ぎになっていましたが、そのご急に進路を北東に変え、結果としてはほぼ影響がなさそう(風が強くなるくらい)というところに落ち着きつつあります。

なーんだ、と思いつつ、昨年の被害からまだ立ち直り切っていない千葉県などの方々の様子をニュースなどで見ると、もっとそれてくれないかなーとも。いや、どうせ来るなら、このところ大きな影響を受けていない静岡に来んかい!とも思うのですが。

いずれにしても、なるべく小さな影響で終わってくれればいいなと思っております。

さて、今朝は旅の疲れで起きられず、夜更新。それもかなり遅い時刻になってしまっていますが、1か月前の記録を少し駆け足で進めていきましょう。

反射炉の見学を終えて、宿に戻ったら汗を流すとします。

f:id:totsuspo:20200818161516j:plain

【大砲が置かれていました】
f:id:totsuspo:20200818161532j:plain
f:id:totsuspo:20200818161541j:plain
世界遺産関連の説明板です】

f:id:totsuspo:20200818161617j:plain

【裏側に回る途中でレストランが見えました】

f:id:totsuspo:20200818161730j:plain

【川が流れていると、つい撮影してしまいます】

f:id:totsuspo:20200818161909j:plain

【ビールの醸造所が少しだけ覗けました】

f:id:totsuspo:20200818161824j:plain

【裏からも展望台に登れるようです】

f:id:totsuspo:20200818161839j:plain

【先ほど行ってきた展望台が見えました】

それほど長い時間ではありませんでしたが、久々にかみさんと2人で観光を満喫した気分になりました。

宿に戻ったら夕食前にひとっぷろ浴びるとしましょう。

f:id:totsuspo:20200818171104j:plain

【屋上の展望風呂に行きました】

f:id:totsuspo:20200818171255j:plain

【きれいに整えられています】

f:id:totsuspo:20200818174123j:plain

【脱衣所】

f:id:totsuspo:20200818174647j:plain

【貴重品はこちらへ】

f:id:totsuspo:20200818174001j:plain

【内風呂はこんな感じです】

f:id:totsuspo:20200818174003j:plain

【内風呂からの景色】

f:id:totsuspo:20200818174015j:plain

【こちらは外風呂】
f:id:totsuspo:20200818174031j:plain
f:id:totsuspo:20200818173941j:plain
【それぞれからの景色です】

ほとんど貸し切り状態で、小僧と2人でゆったりとお湯につかりました。泉質は特筆すべきものはありませんが、湯温は暑すぎず冷めすぎずで、気持ちよくずっと浸かっていられました。

f:id:totsuspo:20200818174703j:plain

【温泉の成分表はこちら】

お風呂を堪能したら、湯上り所を探検しました。

f:id:totsuspo:20200818174054j:plain
f:id:totsuspo:20200818174803j:plain
【水分補給をしてから廊下の奥へ】

f:id:totsuspo:20200818174850j:plain

【すると、こんな絶景ゾーンが】

f:id:totsuspo:20200818174905j:plain

西伊豆は夕日がきれいですねー】

f:id:totsuspo:20200818175035j:plain

【のどを潤したり】
f:id:totsuspo:20200818175026j:plain
f:id:totsuspo:20200818175252j:plain
【読書を楽しんだり水を飲んだり】

f:id:totsuspo:20200818175306j:plain

【貸切風呂もありますが、大浴場でも時間を選べば貸し切り状態です】

といったわけで、駆け足更新でしたが、反射炉のおまけとお風呂の様子でした。続きはまた明日です。