From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ピンクと黄色の共演 ~ふり返って見ると~

昨日は職場を出たのが20時45分頃。折悪しくというかなんというか、通勤ランの日だったので、自宅到着は21時15分頃。それから夕食を食べて、仕事の調べごとをして・・・と、例年忙しくなる時期ではありますが、それを象徴するような夜でありました。

ここからしばらく、やってもやっても仕事が湧き・・・という賽の河原のような状態が断続的に訪れますが、まぁいつかは終わるのでということでぼちぼちやっていきます。

今日は雨が降る予報なので、自動車通勤だな。身体は休まるかな。

さて、桜並木は折り返しを迎えて後半戦。

これまで来た道をそのまま戻っていきますが、視点・・・というか見る向きが変わるだけで、また違う風景が見られることってよくありますね。太陽の光の当たり方が変わるからというのもあるかもしれません。

というわけで、来た道をふり返って見たら見えた風景たちです。

f:id:totsuspo:20210223122233j:plain

【菜の花の形がまたよかったです】

f:id:totsuspo:20210223122542j:plain

【行きは右の土手の上、帰りは土手の下を歩いてみました】

f:id:totsuspo:20210223122748j:plain

【この写真がこの日一番のお気に入りです】

f:id:totsuspo:20210223122856j:plain

【桜の下にははっさくが売られていました】

f:id:totsuspo:20210223122910j:plain

【はっさくと桜の共演w】

f:id:totsuspo:20210223123018j:plain

【土手の上にずっと続いています】

f:id:totsuspo:20210223123100j:plain

【この木は樹勢がありましたね】

f:id:totsuspo:20210223123525j:plain

【こちらのお宅もうらやましいロケーション】

f:id:totsuspo:20210223123725j:plain

【足元には河口からの距離表示がありました】

f:id:totsuspo:20210223123926j:plain

【望遠マジック】

f:id:totsuspo:20210223124038j:plain

【写真を撮っていて遅れましたが、ようやく追いつきました】

f:id:totsuspo:20210223124150j:plain

【やはりこの共演がいいですね】

f:id:totsuspo:20210223113159j:plain

【駐車場にお店が出ていました】

f:id:totsuspo:20210223124230j:plain

【おぉ、磯自慢】

f:id:totsuspo:20210223124316j:plain

【駐車場は少し空き始めていました】

というわけで、本日は写真メインでした。この後、市内の麻機へと向かいます。続きはまた明日です。