From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

別れは突然やって来る

今思うと、始まりはこの時でした。 

あれから3か月。なんとか持ちこたえて頑張っていたのですが、どうやら先ほどお亡くなりになりました。

洗濯機が。

起きて洗面所に行ったら、洗濯機にエラーコードが出ています。いつもと同じ、『排水できません』のエラーです。

しかし、中を覗いて見るとほとんど水は抜けています。いつもは、運転再開のボタンを押せば復帰していたので、今回もそれで3回ほど再始動。ところがまったくうまくいきません。

そこでいったん洗濯メニューを中止にし、脱水だけメニューから選んで動かしてみることにすると、これが動かないどころか焦げ臭いにおいが漂ってきたため、慌てて電源を落としてコンセントも引っこ抜き。これはもう、メカトラブル系を疑うしかありません。

かみさんが中の洗濯物を引っ張り出してみると、原因不明の怪しい汚れまでついていました。逆流でもしているんでしょうか。

となると、平均寿命6~8年と言われているところ、9年動いてくれた洗濯機ですが、さすがにこれでお別れかと。修理しても2~3万円かかるとなると、新しく購入したほうが気分的にはよいでしょう。

ちなみに、長く我が家のために働いてくれた洗濯機はこちらです。

ありゃ、写真とか出ないんですね。せっかくなので、貼っておきましょう。

f:id:totsuspo:20120524154443j:plain

【9年間、ありがとう】

ちなみに9年って、うちの小僧がこども園に入園するのに合わせて、今の家に引っ越した時に購入したということになります。

ですから、彼がおむつからパンツに移行するときに、おもらししちゃったときのパンツも、代々の電車柄のシャツも、みんな洗ってきてくれたんですね。小僧には感謝をさせたいと思いますw

というわけで今日は、仕事を早めに切り上げて帰ってこないとなりませんね。まずはコインランドリーで、洗いかけの洗濯物をもう一度洗濯。その間に、行けたら電気屋に行って新しい洗濯機を手配してきましょう。

朝からバタバタだったので、本日はこんなところです。