From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

オリンピック観戦記 ~続々スタート~

キャンプから帰ってきて、片付けやら給油やらオリンピック録画整理やら閉会式視聴をやっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

というわけで、いよいよスタートした女子ロードレース個人タイムトライアルの様子を、写真だけ更新していきます。

f:id:totsuspo:20210728113551j:plain

【日本代表、與那嶺恵理選手が登場】

f:id:totsuspo:20210728113600j:plain

【5番目のスタートです】

 

f:id:totsuspo:20210728113602j:plain

【頑張れー!】

f:id:totsuspo:20210728113607j:plain

【ちょっとウルトラマンのようです】

モニタだけだとつまらないので、リアルを見に行きました。

f:id:totsuspo:20210728114015j:plain

【90秒ごとにスタートします】

f:id:totsuspo:20210728114034j:plain

【スタートしました!】

f:id:totsuspo:20210728114102j:plain

【30秒後にはもうあんなところに】

f:id:totsuspo:20210728114121j:plain

【スタートを待つサポートカーもずらり】

f:id:totsuspo:20210728114648j:plain

【ヘリ、襲来w】

f:id:totsuspo:20210728114908j:plain

【超低空飛行をして、また上空へ】
f:id:totsuspo:20210728115243j:plain
f:id:totsuspo:20210728115304j:plain
【暑い中、本当にお疲れさまです】

f:id:totsuspo:20210728115526j:plain

【席に戻りました】

f:id:totsuspo:20210728115946j:plain

【先頭の選手はラスト1周】

f:id:totsuspo:20210728120552j:plain

【最初の選手がゴールしました】

最初にスタートした選手とは異なる選手が、最初にゴールしました。ということは、90秒おきにスタートする選手たちですが、このベルギーのジュリ・ファン デ フェルデ選手は、先にスタートしたマソマハ・アリ ザダ選手を追い抜いてきたということになります。

それにしても、ついにオリンピックは終わってしまいました。閉会式も、こうして世界各国の選手が集まっているところを見ると、こうした雰囲気を味わえるのはこのオリンピックだけだなぁと感じますね。次は3年後ですか。1年延期になったので、次のオリンピックが来るのは3年後と短いですね。ていうか、冬季オリンピックはもう来年とかw

観戦に行くことはもうないかと思いますが、この年になって改めてオリンピックの良さを味わえたように思います。次の大会は、コロナの心配なく開催されるといいですね。