From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

定期おトク便

この土日はいろいろありまして、丸2日家を空けておりました。

詳細はちょっと・・・な感じですが、しばらく思うようにはならない日々かもしれません。

今週がひと山かなぁ。そんなことを考えながら先ほど帰宅したら、玄関に大きな包みが届いていました。

【けっこうでかい】

なにか、本でも頼んだっけかなぁ。最近頼んだのはもう届いたと思うんだけど・・・と思って持ってみると、どうも中身は本ではありません。開けてみたらこれでした。

【中身と梱包の形が全く釣り合わない】

こちらは、アマゾンの定期おトク便で頼んでいる、パスタオイルでした。

【なかなかいいお値段なんです】

しばらく前までは近所のスーパーで扱っていて、添加物などがほとんどないのをかみさんが気に入ってよく買っていたのですが、その分お値段もよく売れ行きが悪かったのか、ついに仕入れ対象から外されてしまった模様。

仕方ないのでネットで探したらアマゾンであっけなくヒット。比較的よく使うものだったので、2か月に1度の定期便で頼んでしまうことにしました。

こういう定期便って、忘れたころにやってくるから楽しみでもありますねw

【普通のドレッシングほどの大きさです】

【アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノです】

【原材料、めっちゃシンプル】

URLを見ると、一瞬モンベルかと・・・w

【このオイルでキャベツとベーコンを炒めるだけでもおいしいですよ】

公式サイトの存在に今気づいたので、覗いてみました。

以前、スーパーで売ってたのは下の130g瓶だったんですが、この大きさで886円します。それなら250gで1387円の方がお安いですし、アマゾンだとこれが1040円ですからさらにお買い得でした。

キャンプでも使えそうです。どう考えても、これで作ったおつまみ、ビールに合わないわけがありません。

そんなことをのんきに考えられるようになるといいんですが・・・。