From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

富士山ワンウェイトレッキング ~双子山を通過~

本日も夜更新。しばらくこちらの方に落ち着きそうです。

でもって本日は、富士山トレッキングの続きをば。

土日と家を空けたので、写真データが保存されているPCが使えなかったんですね。

やっぱり、スマホで更新というのはなかなか慣れません。スマホにつなげられるキーボードはこういう時に限って電池切れでしたし😢

さて、というわけで、御殿庭入り口での休憩を終えて、荒涼とした地帯を御殿場口に向かって歩いていきます。

【11時21分 休憩したすぐ下はこんな荒れ模様】

【上流側もこんな状態】

【さて、進んでいきましょう】

【下の方はけっこう緑豊かです】

【さっき渡ってきた、土石流地帯?】

【11時32分 小天狗塚を通過】

【11時40分 三辻を通過 3方向に道が伸びます】

【双子山が見えてきました】

【11時54分 四辻を通過】

【むこうから人がやってきました。久々に他の人に会ったな・・・】

【山頂の方は雲に覆われ始めました】

【二子山を通過して砂走りに入ります】

【下の方からガスが。小雨が舞い始めたので合羽を着用】

【12時34分 粒の大きい雨。早めに合羽を着て正解でした】

【何か、うっすらと影が見えてきましたよ】

【12時35分 御殿場口5合目からすぐの大石茶屋に到着です】

さぁ、ここまでくると、五合目のゴールもあと少しです。続きはまた明日です。