From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

だいぶ前のことですが、日本将棋連盟より

今日はなぜか、職場についてしばらくした頃から頭痛が始まり、軽くなったりまた痛くなったりといった具合で、1日いまひとつに過ごしました。

寝不足ってほどでもないはずなんですが、なんとなく起きるときから確かに調子は今一つでしたねぇ。

というわけで今日はなるべく早く寝ようと思います。で、しばらく前に届いていた(?)ネタですが、こちらで簡単に済ませましょうとw

もう昨年のことになるのですが、こんなクラウドファンディングに参加しました。

【12月21日ですから、ボーナスで懐も気持ちも余裕があったんでしょうw】

将棋のすごいファンというわけではないのですが、漫画『3月のライオン』が好きで、それに引っ張られる感じで、ということになります。

そもそも返礼品がこれですから。

【現実世界では藤井君が漫画の桐山君の上を行っちゃってますが】

マグカップって、なんとなく、いくつあっても困らないように感じてしまうんですよねぇ。

その返礼品が3月には届いておりまして。

日本将棋連盟からですってよ、奥さん!】

【箱の中からはまた箱が】

開封

佐藤康光会長からのお手紙も入っていました】

【こちらはステッカー】

【ステッカーと同じ柄のマグカップ

【マグカップの背面】

3月のライオン、連載がペースダウンしていますが、その間に主人公の零君と同じく中学生プロ棋士としてデビューした藤井聡太君が、いつの間にか6冠まで手中に収めておりまして、いまだタイトル戦への挑戦に至っていない零君と、「どっちが漫画なんじゃい」という状況になっております。

まぁ、大谷翔平も漫画みたいな存在ですし、WBCも漫画みたいな展開でしたから、まさに事実は小説よりも奇なりなんですけどw

とりあえずマグカップは、コーヒーを入れたりカップスープを飲んだりと活躍中です。

今日はこんなところで。