From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

衝動的に大人買い

今日はこちらに取り掛かるのが遅くなってしまいまして。

なぜかというと、こちらを衝動買い。

【いろいろ間違えたんですが】

この中で、今回最初に手を付けたのは、『新九郎、奔る! 14』でした。

パトレイバーゆうきまさみ作品ですよ】

こちらのマンガは、主人公が伊勢新九郎。後の北条早雲です。過去に3回ほどブログでも紹介した模様。

自分が子供の頃に読んだ本では、北条早雲の若い頃についてはよく分かっていないと書かれていましたが、その後の研究の成果から、北条早雲はもともと将軍家に使える伊勢家一族の一員で、こちら静岡県駿河の国の守護であった今川家ともつながりが深かった(姉が今川家に嫁いでいた)という説が有力になっており、漫画でもそれに合わせて描かれています。

で、その件については深入りすると長くなるので・・・

それでこちらを購入しようかと思ったのですが、マンガっていつの間にこんな高くなったんですかね。電子書籍にて759円ですよ。

【500円くらいじゃなかったっけ】

ただ、電子書籍のいいところは、クーポンが発行されるところでして。

【こんなやつ】

それが今回、25%オフという破格のクーポンが出ておりまして。最大2000円引きとのこと。つまり、8000円購入しても6000円になるってことなんですよね。

それで、これまで気になりつつ手を出さずにいた『ゴールデンカムイ』に手を出しちゃいまして。

【ちょうどよいところで、12巻まで大人買い

まぁ、うまいことクーポンに乗せられたわけですが、13冊買って1冊あたり定価600円ちょいが、クーポン利用で470円弱ですから、かなり昔の値段帯での購入にできたぞと。

ちなみに、不注意から6~10巻をカラー版にしてしまったので、本棚が連番にならなくなってしまったのですが、商品の特性上返品は不可ということで、ちょっと面倒ですがこのままにしておきます💦

で、買ったらやっぱり読んじゃうわけで。面白いっすね、金カム。すっかり時間を溶かしてしまいまして、今日はこんなころで終了ですm(__)m