From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【鉄道】明日は乗り鉄の旅へ ~近鉄の旅~

さて、能登への旅行が中止となったため、代替措置をと考えていたのですが、結局明日は1日かけて乗り鉄の日となりました。

かみさんが小僧に

「どこか行きたいところある?」

と聞いたところ、

近鉄に乗りたい」

とのことで。微妙に問い(目的地)と答え(手段?)がかみ合ってませんが、要は

「目的地は鉄道です」

ということなのでしょうw そこで、静岡~名古屋間は新幹線で往復し、名古屋からは近鉄特急『ひのとり』に乗って一気に難波まで。道頓堀の辺りでお好み焼きを食べて、今度は難波から奈良へ。小僧が、奈良は一度行ったことありますが東大寺には行ったことがなかったので、東大寺だけおじゃまして、奈良から大和西大寺、大和八木を経て、再び『ひのとり』で名古屋という計画になりました。

少なく見積もっても、8時間は列車で過ごすことになりそうですw

それで、スケジュールもかなりタイトになりそうなので、いろいろ調べていたら、今日はブログを書く時間が全く無くなってしまいました💦

明日もそれなりに早く出発しなければならないので、今日はこんなところでおしまいにしておきますw

蛇足ですが、小僧がちょっとだけ行ったことのある、奈良の風景を振り返っておきますw

【泊まった旅館はアーケードの中にありました】

奈良公園で鹿と戯れる、まではやったんですよね】

近鉄奈良駅から京都に向かったのでした】

2013年の秋だったので、もう10年以上前のことになるんですね。このブログも始める前でした。ひょっとして、それ以来の奈良かな・・・?大阪は夏に行ったけど、場所が全く違いますね。どちらもいられる時間は短いですが、楽しみです。