From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

飲み会でした💦

今日は飲み会が入りまして、いい感じに酔っぱらっております。

予定では、ホビーショーの(我が家にとっての)本丸である、タミヤ模型の様子を書く予定だったのですが、けっこうな枚数(写真の)がありまして、それらをこなす余力がなく。

ちょっと今日は回避して、明日に回そうかなと。

で、せっかくなので、今日飲み会に行く途中で見かけて、たまたま写真に撮っておいたこんな建物をご紹介。

【こんな建物がまだ残ってたんだ・・・】

乳母車店って・・・専門店だったんですかね。そういえば、おばあちゃんたちが使っているのも乳母車なのか。となると、赤ちゃんだけでなく、お年寄りも対象のお店なんですね。

で、こちら、今でも営業されているようです。

今度は昼間に行ってみたいと思いますw

そしてその隣には、こちらのお店。

【壁には鈴木衣服店とありますけど】

以前からなのかなと思ったら、以前は、洋服屋さんだったようで、こちらはそれっぽく装飾してリノベーションしたみたい。

というわけで、静岡の街で見かけたちょっとした風景でした。