From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

いつもの猪の頭ACで今シーズン初キャンプ ~キャンプにはビール~

今朝はWindowsの更新プログラムを始めてしまい、ようやくパソコンが使える状態に。1時間以上かかりましたかね。

ただ、ChromeFlashが動かない状態がずっと続いており、今回の更新でも何の変化もないのでこれはWindowsではなくてChromeの問題だと思うのですが、どうにかならないものかと。Edgeでは動いでいるので、Flashを使う必要のある時はそちらを使えばいいのですが、不便といえば不便です。

さて、時間が遅いので、今日は少しだけ更新。

ニジマスをさばいて焼いたら、そのまま夕食準備。明るいうちに夕食準備というのも、これまた珍しいのです。

で、そのかたわらでさっそく開けていたのがこちら。
イメージ 1
富士河口湖町のビール、富士桜高原麦酒です】

富士山の周辺にはいいビールが多く、富士宮市にはバイエルンマイスタービール』、富士河口湖町にはこの『富士桜高原麦酒』、御殿場市には『御殿場高原ビール』などがあります。今は伊豆市修善寺)に移ってしまいましたが、『ベアードビール』も以前は、沼津市にありました。

バイエルンマイスタービールの方が、いい水を求めて落ち着いたのが富士宮だったとおっしゃっているように、富士山周辺には豊富な湧水があり、それは富士山という巨大なろ過機を通して湧き出ているものですので、いいビールが多いのもうなずけるといったところです。

中でも我が家の一番のお気に入りは、この富士桜高原麦酒です。道の駅朝霧に常備されていて、ピルス・ヴァイツェン・ラオホの3種類が定番ですが、中でもラオホはコクと香りに特徴があり、かといってクセが強いというわけでもなく、非常にバランスのいいビールだと思います。

お値段は高めですが、地ビール好きな方にはぜひ一度お試しいただきたい一品です。