京都紅葉の旅 ~夕食はOBU CAFEにて~

昨日の更新から7時間ほどしか経っていませんが、今日は朝の更新です。仕事に行く時刻がせまっているので、ちょっと急ぎ足です。

天竜寺宝厳院の拝観を終えて向かったのは、嵐山のメインストリート。かみさんは湯豆腐が食べたかったようですが、小僧の猛烈な反対で却下され、「じゃあ、何が食べたいの」と半分怒られながら選ばれたお店がこちらでした。
OBU CAFEさんです】

京福電鉄嵐山駅の2Fにあります。帰路は京福電鉄を利用することにしていたので、我が家にとってはありがたい場所です。

着いた時には何組か待っていて、待ち時間を利用して他のお店を探したりもしていたのですが、思いのほか回転が早く、15分ほどで順番が回ってきました。お店に入ったのが17時15分頃だったので、ちょうどカフェタイムで入っていたお客さんが出始める時刻だったようです。
【こちらは空いていましたが、さすがに寒くて利用する人はいませんでした】

【お店の外観】

【中はこんな感じ】

メニューはそれほど多くはありません。これしかなかろう、といった感じで『OBU CAFE瓢箪弁当』をチョイス。瓢箪の形をした入れ物におかずが入ってきます。

見た目の奇抜さで気を引こうってことかなと思いましたが、食べてみると味は良かったです。1900円といいお値段ではありますが、場所と雰囲気と味で考えると、ちょうどそれくらいのお値段でいいかなと思いました。
【この形で運ばれてきます】

【ご飯は茶飯】

【とんかつ】

【お味噌汁】

【おばんざいですね】

【なんだかわかりませんがおいしかったです('◇')ゞ】

【魚もいいお味でした】

【刺身もおいしかったです】

小僧の食事がなかなか進まず、1時間半ほどかけて食事を済ませると、駅前の漬物屋『もり』でかみさんが買い物。宿に着いてからのつまみを買うとのことで・・・。

さらに買い物をしたら抽選券をもらい、抽選会場に行ったりで出発は遅くなってしまいました。
【18時55分頃の発車でした】

北野白梅町には19時18分の到着】

宿には20時ごろになりそうですとあらかじめ連絡済みでしたが、かみさんがさらに何やら買い込むとのことで、北野白梅町駅横のスーパーで買い出しを・・・。時間がかかり、最終的には宿までタクシーで移動。結局到着は20時を何分か過ぎてからになってしまいました。

あとで調べたら、宿から歩いて5分ほどのところにセブンイレブンがあったので、そちらに行けばよかったですね。リサーチ不足でした。
【今宵のお宿】

【とてもいい雰囲気でした】

というわけで、夕食から宿泊場所までを駆け足で更新いたしました。続きはまた明日です。