From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

びっくりしました

今日はまた遅くなってしまい、ちょっとだけ。

いえ、ちょっと、そのね。Amazonさんの樹海に迷い込みまして・・・。

で、そのAmazonさんの中をさまよい歩きながら、テレビでは情報ステーションが流れていたのですが、その中でビックリしたニュースが、

『東京都のコロナの集計はFAXで行われている』

というニュース。しかも当初1台で行っていたけれど、コロナの患者が増えて足りなくなったので2台に増えたという。

・・・えーっと、とりあえず・・・

マジですか?

まあうちの職場でもまだFAX現役だし、書類をPDFにしてメールに添付して送ってねと言っても通じない人も現役だし、信じられないわけではないというかそういう現実もあるということは知ってはいますが、それでもやっぱりびっくりしました。数年ぶりにフォントいじりをしてしまうくらいw

www.asahi.com

IT後進国の名に恥じないニュースだったなぁと思った次第です。

今日はこんなところです。