From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

北信東信の旅 ~猿から寺へ~

昨日は普通に起きられたと思ったら、今朝はまた寝坊です💦

仕事~病院~接骨院をジョギングと自転車でつないだら、やっぱり疲れていたようでw

それ以外にも仕事疲れがあったのかもしれませんが。

というわけで、本日も駆け足で更新しますm(__)m

湯田中駅に戻ってきました】

【行列の先で待っているのは】

【ゆけむり号です!】

こちらに乗るために、時間を調整していたのでした。その代わり、帰りの善光寺に詣でる時間はなくなってしまいましたが。

ところで湯田中駅は、左が現在の駅舎ですが、右に古い駅舎が残っています。

【レトロな感じですよ】

【今はホールとして開放されていました】

【足湯があります】

【立ち寄り湯も併設】

【駅前もなんともレトロな感じ】

【さて、では行きますか】

【前面展望がうらやましい】

【この景色です】

【こりゃいいですなぁ】

【桃の花でしょうか】

【先頭車両の後ろから】

【横の窓も、観光目的で広いです】
【連結部やドアも味があって楽しい】

【というわけでこちらまでやってきました】
【これも定番のお見送りです。落ちるなよ】

どうせなら、タモさんみたいに安全確認とかしないとですねw

【駅とお寺の関係はこんな感じ】

【駅廊下の壁画がまた素晴らしかったです】

【東参道に出ました】

この後は歩いて、善光寺をかすめながら長野駅へと向かいます。続きはまた明日です。