From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【詳細レポ】大道芸ワールドカップin静岡2023 ~しょぎょーむじょーブラザーズ~

はい、本日は本日で、こんなのを見つけまして。

【】

リンクはこちらになります。

これを見ると、まずうちから数kmのところが、既に生息確認地域になってたんだなって。トレランだって言って走ってたあたりも生息確認地域でした💦 こうなると、おいそれと山に走りにも行けませんw

そして注目は、伊豆のみならず、西の方でも、生息確認地域より離れたところで目撃例があること。西の方は目撃例が少ないですが、そもそもその辺りの方が人があまり住んでないはずなので、目撃例=生息数とはならないと思われます。

富士山の西側にかなり目撃例が集中していますが、このあたりは人家もけっこうありますしね。ですから、この図で見て取れるよりは、さらに多くのクマがいるんじゃないかなと。

まぁ、気をつけるようにしたいと思います。

さて、大道芸はお腹も満たされまして、次なるパフォーマーへ。『しょぎょーむじょーブラザーズ』です。

この2人はアクロバットに分類されますが、基本はブレイクダンス。でも、ブレイクダンスだけじゃないってところでしょうか。

【登場です】

【まずはこんな技から】

【こんなところから始めて】

【どんどんエスカレート】

【重力を感じさせません】

【あ、脱いだ】

【組体操的なやつ】

【からの・・・】

【このバランス技がすごい】
【相方の足を閉じたり開いたり】
【そこからブレイクダンスのヘッドスピン】

【しっかり決めました】

ここからは最後の大技へ。

【すごいバランスです】

【おぉ~、美しい】

【しっかり決めポーズ】

【逆さになって】

【だんだん下りてきて】

【そして、こうなって】
【これ、本当に危険な技だそうです】

【首と首だけで、上と下、どちらの顔なのか一瞬分からなくなりますw】

【最後に息の合ったダンスを踊って】

【決まりました】

最後のダンスは、こちらのが動画で伝わりやすいですね。

ダンスのノリがいいし、バランスなどの力技もこなしてしまうところが見所かなと思います。4年ぶりに見ましたが、充実したステージでした。

続きはまた明日です。