From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【詳細レポ】大道芸ワールドカップin静岡2023 ~サンキュー手塚その2~

本日は、ツインメッセ静岡で行われているタミヤフェアへ行ってきました。

【今年は予約など無しの通常開催】

混むかなぁと思いましたが、ホビーショーと比べたら半分以下の混み具合でしたね。でも、タミヤ製品に関してはホビーショーより内容が濃いと思うので、タミヤ城下町の住民としてはこちらの方が嬉しいイベントかもしれません。

会場では製品紹介や物販のほかに、ミニ四駆やラジコンのチャンピオン戦が行われています。

【こちらはミニ四駆のチャンピオン決定戦コース】

ここに出たいがために、山中湖から富士のコジマに行ったりもしたんですけどねぇw 来年は出られるといいですな。

ちなみに、小僧が初めてミニ四駆を組み立てたのは、昨年のこのタミヤフェアでした。

実際に行ったのは11月19日のことみたいなので、364日前と出ております。と言うことで、沼にハマって1周年ということなんですねw 2年目はどうなることやら。

そうそう、帰りにはなんと、ドクターイエローを見ちゃいましたよw 通算で何回目だろう。建物の隙間で一瞬だけなので、写真は撮り損ねました😢 何か、いいことがあるといいなぁ。

さて、大道芸2日目は、常磐公園→青葉公園と動いて、お次は駿府城公園へと参ります。

【青葉公園の市役所横には、メインスポンサーのキリンがお店を出しています】

【お堀の横のテラスも賑わっていましたね】

【こちらは、以前小学校だったところ】

【今は新しく歴史博物館ができました】
【歴史博物館前も、キッチンカーなどでにぎわってました】

【巽櫓の門から入城しましょう】
【10円パンというのが流行っているんだそうです 500円するけど】

同じ500円なら、隣の焼きそばの方がいいなぁなんて思いつつ、次の目的は昨日も見たこの方。

サンキュー手塚、再びです】

前にも書きましたが、サンキュー手塚って、観客の反応を見て、ネタの内容を変更したり、ネタの組み立て自体を変えてきたりするので、複数回見るのが通の見方なんですw

結論から言うと、今回は前回と全く同じ組み立てでしたけどw

この前の回には、前日と違うネタをやったということで、そっちを見に来ればよかったかなぁとかみさんと話しましたが、そうするとけん玉やヨーヨーやクラブパッシングは見られませんでしたから、まぁそういう巡り合わせだったということですね。

というわけで、前回と同じような内容になってしまいますが💦

阪神タイガース、じゃなくてニューヨークヤンキース あるいは常葉菊川w】

【すごい人垣です 手前の方たちはみんな踏み台か脚立を持っています】

【再びVIVANT 気に入ってるなw】
【ドラムに赤飯も予定通り】

【そしてダイソーのポップアップテント】

【テント虫じゃなくてテントウムシ

テント虫って、キャンピングカーじゃんw

テントむしも、いっとき話題の一台でしたね。最近はどうかな。

最初の頃はテントむしもいいかなって思って値段を調べてみたら、アミティとそれほど大きな違いがなくて、だったら大きな方がいいなぁと思った記憶が。

そしてサンキュー手塚のネタは三脚のネタへ。

【まずは山に見立てて 山登りのシーン】

【花束に見立てています 山で出会った女性と交際が始まります】

【今度はケータイ 彼女とお話し中】

【これは普通に三脚 手をつないでの記念写真という場面】

【子供が生まれ、子供と2人で山登りです】

【なかなかいいお話でしたよ】

そして最後のネタはハードル。ということは・・・

【あっ またあいつがいる】

【今回のヒロイン?はこちらの女の子】
【ズボンが一瞬でパッと脱げるようになっています】

【さぁ、始まりますよw】
【強い向かい風にも負けず】

【見えない壁も最後には指一本で持ち上げ】

【愛が黒から赤になり】

【キューピー人形に撃たれ】
【死ぬけどよみがえり】

【ハートのバルーンをプレゼント】

【最後にハグ・・・ならず😢】

ネタの構成が前日と丸かぶりでしたが、最後のハグが今回こそは成功するんだろうかとか、三脚のネタはストーリーが分かってるからより細かいところまで見取ろうとか、それなりの楽しみ方があるのでしたw

さて、明日は久々にホビースクエアに行くそうです。ホビーショー経由になるのかな。といったところで、続きはまた明日です。