From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ ~早くも休憩~

朝からこんなニュースの見出しを見て、「あぁ、やっぱりか」とも思いつつ。

ただこれ、聞いた対象が13人ということで、それでこんな見出しを出しちゃっていいもんでしょうかね。どんなワクチンを打ったかも分かりませんし・・・。

3回ともファイザーなのか、逆に3回ともモデルナなのか、今回だけファイザーまたはモデルナとか。そのタイプによって分ける必要がありそうですし、1回目・2回目の接種のタイミングとどれくらい間隔が空いているかもデータなしですね。

というわけで、朝っぱらから記事につられるところでしたw

さて、クリスマスフェスタの会場には13時半過ぎに到着したということもありまして、お腹はだいぶ減っていたのであります。

小僧も「お腹が減った」を連発するようになりましたので、フードコートのゾーンへと行くことにしました。

f:id:totsuspo:20211211143148j:plain

【広々と間隔が取られています】

時間も時間ですから、昼食ではなく軽食で休憩という人が多かったですが、さすがにごった返すというほどではなく、無事にテーブルを確保。

f:id:totsuspo:20211211135946j:plain

【奥の方にはツリーと車がありました】

事前予約制(実際は当日受付も可)ということもあってか、やはり客足はそれほどではありませんね。

さて、席を確保したらお店を物色。

f:id:totsuspo:20211211135930j:plain

【静岡の名産が並んでいます】

左がお茶屋さん、右は安倍川もちのお店ですが、さすがに昼食には役不足

会場のお店を巡っていきます。

f:id:totsuspo:20211211142538j:plain

【こちらのお弁当はほぼ完売】

f:id:totsuspo:20211211142546j:plain

ミスドもいろんなイベントに顔を出しますね】

f:id:totsuspo:20211211142601j:plain

【こちらは用宗のところてんのお店】

f:id:totsuspo:20211211142603j:plain

【こちらのまぐろ丼も完売】

んー、さすがにこの辺りまでのお店は売り切れ続出です。ミスドとかプリンでは足りませんし。

こちらのお店はまだ残っているようでしたが、どこでも食べられそうだし・・・

f:id:totsuspo:20211211142624j:plain

【桜えび塩焼きそばはちょっとそそられましたが】

反対側に目を転じると、キッチンカーが2台来ていました。

f:id:totsuspo:20211211140437j:plain

【このハンバーガーもいいですなぁ】

f:id:totsuspo:20211211140444j:plain

【カレー・・・やっぱりこれか】

最後に行きついたのが、ハワイ食堂レアレアさんのもち粉チキンカレー。

f:id:totsuspo:20211211140848j:plain

【なかなかおいしかったです】

サイトを見てみたら、清水マグロ博にも来ていたようですw

また出会うことがあるかな。

さて、フードコートの周りではこんなコーナーもありました。

f:id:totsuspo:20211211140415j:plain

【スイーツデコレーションのコーナー】
f:id:totsuspo:20211211142824j:plain
f:id:totsuspo:20211211140723j:plain
【地元の高校生が参加しているようです】

f:id:totsuspo:20211211142507j:plain

【せっかくなのでツリーの方にも行ってみると】
f:id:totsuspo:20211211142448j:plain
f:id:totsuspo:20211211142457j:plain
【NBOXが飾られていました】
f:id:totsuspo:20211211142410j:plain
f:id:totsuspo:20211211142433j:plain
【こちらはホンダの電気自動車なんですね】

うちのアミティより高いぜ・・・。

今日はこんなところで、続きはまた明日です。